見出し画像

失恋墓地【毎週ショートショートnote】

だいすきなミキちゃんへ
せんせいから教えてもらったひらがなで
おてがみかいた。

ミキちゃんがろうかをひとりで
歩いてるの見つけてね、
それで、がんばってミキちゃんにわたしたら
「イヤ!はずかしい!」って
おてがみふりおとされちゃって。
ぼく、かなしくって泣きそうになったから
かいたおてがみひろってね
はしって、きゅうしょくしつのちかくの
おおきな木のしたまで行ったんだ。

そしたら、なみだがとまらなくなって
おてがみぐしゃぐしゃにしちゃって。
はずかしくて、かなしくて
かいたおてがみ見たくないから
木のしたに穴をほってうめたんだ。
それで、えだをさして、
おてがみのおはかをつくった。

てを、あわせてたらミキちゃんがやってきて
「さっきは、ごめんね」って。

「ぼくのおよめさんになってください」
ゆうきをだして、言ったらミキちゃんがわらった。

これがミキとの最初の思い出。
この後も何度か僕はミキに失恋したけれど。
それでも今は一緒に暮らしてる。

///////


#毎週ショートショートnote
#失恋墓地

失恋だけど、ほっこりにしたくて。
🦀🍞⚪︎○(そういえば小さな頃、生き物のお墓作ったりしたなぁ)と思いそこから着想しました🦀

幼馴染とずっと一緒っていいですよね(ほっこり
(ラスト、ちょっぴり変えました🦀)

今回も楽しく書けました!
楽しい企画ありがとうございます😊✨

https://note.com/tarahakani/n/n695c5894af13

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?