見出し画像

【マルチエンディング4コマ漫画】① 魔界鍋


【マルチエンディング4コマ漫画とは】



Twitterのフォロワー様達と毎日1コマずつ作っていく4コマ漫画となっております✨

(フォロワー様なら誰でも参加できます☺️)


皆と作る4コマ漫画なんて夢みたい💕

めちゃめちゃ嬉しかったので、宝物にすると誓い、
#カニの宝4コマ部  タグ付け
😆

部活動が始まりました‼️

最初は手探りだったのでグダリましたが、最近型が決まり、仕組みが決まってきました。

まず、朝のツイートです。


1コマ目(1日目)は🦀がお題の絵を描きます。

そこにセリフ等を考え、リプ返してもらいます。

(セリフ枠は無視)


21時締め切り。

その後、🐒とルーレットで選考します。

(🦀に不正がないか、🐒が証人です😁)


ルーレット動画(画面と音声)を撮り、すぐツイートします。

しばしYouTuberになった気分を味わう✨

1分少々のグダグダ動画ですがね……😅


パラレルのルーレットを使用してます。
フォロワー様の名前が入ります。


次の日の朝までに🦀が絵を描いてコマを完成させます。


次の日の朝8時30分頃までに、完成品をツイート


2コマ目(2日目)以降は、空欄です。

フォロワー様達が続きを考え、リプ返してもらいます。

最終コマ(4日目)はタイトルも一緒に考えてもらいます。

1巡したら1作品が完成します🙌


皆で協力し合いひとつのモノを作り上げる……

なんて素敵💕


なぜマルチエンディングなのかと言うと……

もうお分かりかと思いますが、フォロワー様の数だけエンディングが存在するのです‼️

さらに輪をかけて素敵💕

コマが1つしかないのでルーレットで絞りますが、選ばれなかったフォロワー様のオチも秀逸

どれも捨てがたいっ‼️

と言う事で、勿体ないので、記事にまとめます😆


なんせ宝物ですから‼️✨.゚・*..☆.。.:*✨.☆.。.:. *:゚


各コマ毎に枝分かれパラレルワールドが存在する訳ですが、長くなりすぎるので、最終コマのオチだけ全て載せます。

まずは完成品をご覧下さい✨





『魔界鍋』



1コマ目 O様
2コマ目 W様
3コマ目 H様
4コマ目 S様





【マルチエンディング編】

最終コマのみ)順不同


W様
U様
タイトル『コマーシャル』
I様
🐒
O様
K様
タイトル『ノワール season1 ~魔界から来たノワール~』シリーズNG集
(締切時間過ぎてしまいルーレット後だったので選考に入りませんでしたが、考えてくださり本当にありがとうございました✨.゚・*..☆.。.:*✨.☆.。.:. *:゚✨)





考えて下さったご本人様方も、自分が考えたエンディングを思い出して楽しんで頂けたらいいなと思います✨



読書垢の方々だけあって、皆さん想像力豊か(*≧∀≦*)

よく思い付くなぁ〜と毎日関心しております‼️


朝の頭の体操と思って気楽に参加して頂けると嬉しいです✨


※次回からは解説なしで、完成品マルチエンディング編(最終コマ)のみ載せていきます😊





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?