見出し画像

ブロックがかかるより、〇〇がかかっているんだよ


さて、今日は

ブロックがかかるより

○○がかかっている

と私は思うんです

その〇〇って何でしょうか???

..........

カギ ⇒ 鍵です

ヒミツの花園は鍵のなかにあるのです


鍵を開けるのはあなた


というお話しをしていきます


鍵を開ける??
どこの??
どこのでしょうかね?
それは...


心の鍵です


私は
宇宙という言葉も
ブロックという言葉も
好きではありません


あくまでも私の考え方なので
気分を害さないでほしいとは思います

  
心のブロックと言うけど
ブロックと言うのは受け取らないという意味
ですよね


私はブロックと言うよりは
心の鍵がかかっていると表現したい
鍵がかかっているので
入れないだけで
受け取らないというわけではない
鍵が開けば
すぅ~と入ってきますから
鍵を開けるようにしたらいいんですよ


でも
開けたくない
開けるのが怖い
という気持ちもわかります


ちなみに以前の私は
鍵を一つではなく
いくつもつけていたと感じています
(多分凄い量だったはず...)


だから一つ開けたところで開かない
一つずつ開けないといけないから
多くの時間を要しました
心の鍵を開ける時には
その鍵を開けるキーワードがあると感じています


そのキーワードは人それぞれ違うから
厄介でもあり
楽しみでもありますね


鍵を開けるキーワードは
そよ風のように”さら~”と過ぎ去ります


薄っすら吹く心の風に敏感になると
心の鍵はゆっくりとでも開かれていくのではないでしょうか
では、良い週末をお過ごしくださいね


女性限定のFacebookページやってます
平日の毎日、心に語り掛ける一言をお届けしています
朝の気づきが一日の源泉になったらいいなと言う気持ちで書いています
https://www.facebook.com/groups/Unique.personality8

この記事が参加している募集

習慣にしていること

面白かった!また読みたい!と思って下さったなら。フォローしていただけると嬉しいです。あなたのフォローやいいねが、ブログ発信の原動力になっています。