見出し画像

幸せとは感じる心

幸せ感じていますか?

幸せってどこから発生するでしょうか?

頭ですか?

心ですか?

体ですか?

幸せってその全部が満たされて幸せなんですよね

どれか一つだけだと

本当の幸せ...至福はないんです

バランスが大切ですね

思考で幸せを感じる

心の深い所から沸き上がる幸せを感じる

体感から幸せを感じる

人間の体は一つです

6感を磨くことで幸せを感じる度合いも変わってくるでしょうね

視覚

聴覚

触覚

味覚

臭覚

インスピレーションや直感

インスピレーションや直感は心からの信号だと

私は思っています

なぜなら経験したことがなかったり

行ったことがなかったりすることが

自分を変化させる大きなヒントになる時があるからです

だからいつも心を磨くこと

心をお掃除しておく

心へ耳を傾けること

この事を大切にしています

そうすることで幸せを感じる感度が高まっていきます

じゃあどうしたら良いのか

それは心の位置がどこにあるのかを知る事から始まります

胸の間ではなく

みぞおちのあたりを意識すること

胸の間は私の感情ですが

みぞおちのあたりは高いエネルギーを放っています

みぞおちあたりのエネルギーが私の心に高い栄養を与えてくれています

そのエネルギーに目を向けることで

幸せの感度が上がってきます

幸せの温度も上がっていきます

感じる心を磨くことで幸せな感情になっていきます

是非、やってみてください



女性限定のFacebookページやってます
平日に、心に語り掛ける一言をお届けしています
朝の気づきが一日の源泉になったらいいなと言う気持ちで書いています
https://www.facebook.com/groups/Unique.personality8

面白かった!また読みたい!と思って下さったなら。フォローしていただけると嬉しいです。あなたのフォローやいいねが、ブログ発信の原動力になっています。