見出し画像

もううんざりだ!!同じ質問を繰り返す取調べ官を黙らせる断り方3つを教える!

どもこんにちわ!ぐりおです!
今僕は何をしているのかと言うと今大阪のトークライブの直前です。楽しみですね~!大阪は何泊か泊まりたいですね!食べ物がうまいし。
さて、これを読んでいるシャバにいる方拘置所にいる方、今日は取調べで同じ質問を繰り返しされた時に圧倒的なマウント返しをする魔法の言葉を教えます。
まず一つめ
「あなたはさっきから私が黙秘したいと言っているのにも関わらず同じような内容の質問を何回もしていますよね!?なのでその事も調書に書いて下さい。書いていただけないなら調書にサインを書く事を拒否します。私は何も話したくないと何度も言っています。」
これです。
相手が欲しいのは被疑者が自発的に話したような内容の調書です。それが1番起訴しやすいからです。
黙秘したいと言っている相手に同じ質問を何回も繰り返して精神的な不安を与え聞き出した調書はチリ紙同然です。取調べ官はそのように調書を書く事を拒否します。ならばこちらも黙秘するし黙秘しているという内容の調書以外にサインは出来ません。って話です。

ここから先は

412字

¥ 500

よろしければサポートおねがいします!今後の面白い何かに役立てます!