ポジション3湾岸12時間、バレンチノロッシは前回の2020年7月26日から再び表彰台に上がりました
2020年7月26日は、バレンチノロッシがMotoGPの表彰台を体験できた最後の機会でした。その時、彼はアンダルシアのMotoGPというタイトルのレースで2020年シーズンの第2シリーズで3位に終わった。
2020年のMotoGPでバレンチノロッシが感じたのはこの表彰台だけでした。そして2021年1月9日土曜日、イタリアのレーサーがついに表彰台に戻りました。
しかしもちろん、それはMotoGPレースではなく、バーレーンのサキルサーキットで行われるガルフ12アワーと呼ばれる耐久カーレースイベントです。
弟のルカ・マリーニと彼の親友のアレッシオ・サルッチ、モンスターVR46ケッセルレーシングチームに配属されたバレンチノロッシと交互に示され、総合4位でフィニッシュしました。
しかし、そのクラスのPro-Amでは、Valentino Rossi、Marini、SalucciによるFerrari 488GT3カーが3位でフィニッシュできます。この結果は、ValentinoRossiとMariniがMotoGP2021に移行するための良い資産です。
当然のことながら、ValentinoRossiは2020年のMotoGPをひどく終わらせました。彼は表彰台を1つしか持っておらず、彼自身が犯したミスによるバイクの技術的な問題のために多くの人が終了しませんでした。
その結果、彼はMotoGP 2020を15位で終えただけであり、世界モーターサイクルレーシングチャンピオンシップでのキャリアの中で最悪の結果でした。
バレンチノロッシ自身がMotoGP2021のペトロナスヤマハSRTを強化します。一方、彼の弟のルカマリーニは、ドゥカティ衛星チームのエスポンソラマアビンティアでデビューの状態にあります。
https://canvas.barker.college/eportfolios/1352/BJEI_/BJEI__cijeli_films_Prijevodom_na_Hrvatski2021
ヤマハはMotoGP2020で最も多くの勝利を収めたファクトリーステータスを持っています。モンスターエナジーヤマハMotoGPファクトリーチームライダーとペトロナスヤマハSRTサテライトチームは7つの勝利を示しました。
しかし、残念ながら、多くの勝利を収めたにもかかわらず、世界チャンピオンのタイトルは、実際には、MotoGP2020で最初に1度だけ終了した鈴木レーサーのJoanMirに属しています。
Valentino Rossiは、これが発生する可能性がある理由についても説明しました。彼によると、ヤマハは実際には偉大なレーサーによって強化されています。
ヤマハYZR-M1バイクは技術的な問題やエンジンの特性の問題に悩まされることが多いため、チューニングフォークを持っているチームのレーサーは一貫していないように見えます。一貫性はMotoGPの世界チャンピオンになるための首都ですが。
「(バイクの)性能と信頼性に問題があります。ライダーに関しては、ヤマハは素晴らしいライダーだと思います」と、MotoGP2021でペトロナスヤマハSRTを強化したバレンチノロッシは語った。
「気楽に、自分のことは話したくないけど、(ファビオ)クアルタラロ、(マーベリック)ビナレス、(フランコ)モルビデリは本当に強い」
「競争力のあるバイクがあり、世界タイトルを争っています。私の意見では、ライダーは問題ありません。ヤマハのライダーの構成も来シーズン(MotoGP 2021)に非常に強いです」と彼は続けました。
では、9度の世界チャンピオンであるバレンチノロッシのヤマハYZR-M1バイクバージョンの最大の問題は何ですか?彼は何度もエンジンファクターを指摘しました。
「エンジンは私たちにとって大きな問題だといつも言っています。私たちは常にストレートで最も遅いからです」とロッシは説明しました。
「しかし同時に、信頼性に問題があり、5台のマシンでシーズンを通過するのが非常に困難です(MotoGPではシーズンごとの各ライダーのエンジンシェア)」と彼は付け加えました。
ヤマハ自身がMotoGP2021のライダーの構成を回転させます。バレンチノロッシとファビオカルタラロの間でポジションの交換があります。
2021年のシーズン、ロッシはペトロナスヤマハSRTでフランコモビデリのチームメイトになります。 QuartararoはMaverickVinalesのファクトリーレーサーです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?