見出し画像

オンライン入学式&授業スタート!

すっかり暑くなってきましたね🌞
こんにちは、yuuです。

さて、先日オンラインで入学式が行われました!

僅かな時間ではありましたが、これから一緒に勉強する仲間達、そして教員の皆様のお顔を拝見出来て良かったです🌸

まさか、オンラインで入学式に出席することになるとは😲❕
でも、こんな事態も中々経験できないと思うので、珍しい体験が出来てラッキーかも?笑

それにしても生徒の大半がちゃんとスーツを着てたことに驚きました!
(みんなの姿を見て、急いでジャケットを羽織ったことは内緒です🤫笑)

***

入学式・ガイダンスが終わってからは、オンライン授業がスタートしました!

勉強は思っていた以上に大変です💦
何が大変かって、授業は一コマ90分なのですが、90分間集中して授業を聞くのが大変。笑
(大学時代も90分授業でしたが、あまりちゃんと聞いていなかったので、、、💤笑)
家での授業は、他人の目が気にならないし、ついダラけてしまいそうになりますが、『オンライン期間もしっかりしないと、学校での授業が始まった時大変だぞ~!』と自分に言い聞かせ、頑張って集中して取り組んでいます。

また、勉強内容も覚えることが沢山!
どんどん授業が進んでいくので、授業のあった当日、遅くても翌日までには復習をするよう心がけています✏
骨や筋肉の名称など、細かくて覚えるのに苦戦していますが、自分が興味のある分野なので、ヒーヒー言いながらも楽しく勉強しています(^^)

色々と慣れない中、時間割の調整や、授業動画の作成など、生徒の為に準備をして下さる学校側には本当に感謝です(。-人-。) 

5月はずっとオンラインだったのですが、6月からは徐々に登校日が増えるようです💡
アラサーだけど、友達、、、出来ると良いなあ(´・ω・`)✨笑

来週は学校に行ける準備も整えつつ、引き続き楽しく頑張ります!

(次はトレーニング記事書いてみようかな~!)

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?