看護学生が思うこと。

現在私はとある大学の看護学部のとある学年です。
看護学部、看護師を目指している、と言うだけで周りから様々なことを言われるので、共感して欲しく今回書き殴ります!!!!!!

まず看護学部っていうと「専門?」って聞いてくるのなんなん?!?!?
専門学校が悪いと言っているわけではないです。看護師の専門学校もあります。ただ第一声で「専門?」と聞いてくるのが、意味わからないのです。

また大学名を言った後で、「どこそれ?」って言ってくるのなんなん?!?!?
逆にあなた看護学部がある大学知ってるんですか?!と言いたくなる。

あと私は男性なのですが、よく「看護学部はハーレムで羨ましい。」と言われます。



いいえ。地獄です。

とりあえず今パッと思いつくのはこれくらいなので、酔いが覚めたらまた書きまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?