見出し画像

【ナイチンゲールダンス】コンビ名にさん付けって合ってる?

皆様

観月橋でございます。
今回は、私が今激ハマりしているナイチンゲールダンスさんを知った経緯について書いていきます。
想いが溢れすぎて読みにくいところがあると思いますので、予めご了承ください。

去年のイブ、なかるてぃんさんを知って


ナイチンゲールダンスへの入り口は、中野なかるてぃんさんでした。
去年の12月24日に、有楽町シアターで行われたフットンダ予選を見に行ったのですが、予選に参加されていたのが中野なかるてぃんさんでした。
神様から授かったギフトたるなかるてぃんさんの高音ボイスは有楽町シアター中に響き渡り、クリスマスイブだったということもあってか、有楽町シアターを教会に見紛うほど印象的でした。

公演が終わり早速検索してみると、なかるてぃんさんがナイチンゲールダンスというコンビのボケ担当だということがわかったところで、2022年は終わりました。

ちなみにこの時、9番街レトロの京極さんも参加されていましたが、トークも含めてすごく面白かったです。

漫才面白い!!!


年が明けて2月末頃、私のインスタのサジェストに、ナイチンゲールダンスのショート漫才が流れてきました。この時見たネタは失念してしまったのですが、めちゃくちゃ笑ったことは覚えています。

このことをお笑い好きな友達に伝えると、10回クイズをおすすめされ、フル尺で漫才を見てやっぱり面白い!!!となり、ナイチンゲールダンスのYouTubeをちょこちょこと見始めました。
しかし、まだ激ハマりはしていませんでした。

ヤスさんという沼


9月下旬、私のYouTubeのサジェストに、神保町よしもと漫才劇場の企画で、理想のプロポーズをヤスさんがやってみるという動画が表示されました。
動画を見ました。
沼への入り口が開きました。
百聞は一見にしかず、とにかく見てください!!

その後すぐにヤスさんのインスタを発見し、もはや芸術といっても過言ではない自撮りを一目見て一気に沼にハマり今に至ります。

顔ファンということなかれ


このように、私は優秀なAIの誘導に乗って、段階的にナイチンゲールダンスを知り、沼にハマっていったわけです。

ここで、結局顔ファンかいな顔ファンはネタを見ずに…などと言われそうですが、まあ、私個人としては、芸人としての面白さありきだと考えているので、まあ好きに言ってくれというところです。
ヤスさん曰くビジュかっこいい等言ってもいいとのことなのでね…

現在

ナイチンゲールダンスにハマって以降、行ける公演はなるべく行くようにし、生配信が始まればすぐに視聴するようにしています。

ある時点から私がめちゃくちゃナイチンゲールダンスの出演するお笑いライブのチケットを購入しているので、TigetやFANYチケット側がニヤニヤしていそうで何だか恥ずかしいですが(?)

まとめ


というわけで、私がナイチンゲールダンスを知った経緯については以上です。
他のファンの方はどうやって知ったのか気になりますね。やっぱりショート漫才かなぁ…
次回以降もこんな感じで、徒然なるままに自分の思っていることをまとめていきたいと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。


・次回予告
【神保町よしもと漫才劇場】人生初続きの1日!!【夢全祭】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?