画像1

猫舌TeaParty 011 “フェチとして語る楽曲解説"

感情言語化研究所
00:00 | 00:00
感情言語化研究所お茶の時間です。自由なおしゃべりとおたよりを楽しみましょう!
Personality: 畑亜貴, サンキュータツオ

迷える恋羊配信開始 / 瓶の天使は僕のものMV /見た瞬間爆笑 / 乾いた所歩いてる〜 / 大野監督 / 全曲紹介動画 / 地味地味と / さらっと見られるように / 苦悶の表情見たいの? / 西岡さんしっかりした人 / 仕事に対する姿勢出てる / やるなら楽しそうにちゃんとやる / Blogの曲解説 / どんどん難解でマニアックに / クラシックの世界では / 解説で曲の構成や意図 / コードの解決について / ベースの音が半音ずつ / アルバム1枚分の解説 / メルヘンなジャケット / 楽曲解説書いてて不安に / よくわかんなくなっちゃって… / めちゃくちゃ面白い / もっとマニアックになっていい / 大抵の曲の解説は評論に達してない / 思い出語りではなくテクニカルな解説を / 解釈の押し付けと一線を / 100年後の畑亜貴研究家へ / 超大事な視点 / あ〜〜〜〜なるほど / 何を意図して / フェチとして語ってるのがいい / 専門的な言葉を使っても / 私この音フェチ / そういうことでいいんだよ / もっと突き詰めて教えて欲しい / 本人が嘘付いてる可能性もある / 本人を唯一の正解としない / アーティストによっては盛るから / 解釈の幅を残しつつ / 制作プロセス / 伝えたいこと / 表現するにはテクニカルな部分があると / 俳句とか短歌のテクニック / 楽曲でも同じこと / 感情を技術で / 好みの問題で正解探しではない / 僕論文たくさん読んでるから / 訳分かんない文章の方が興奮します / コード進行の話は面白い / 曲を仕上げた先に作曲の世界がある / 本当にできた? / もっと詰められるところがある / 曲が研ぎ澄まされていく / 音楽興味無い人ほど読んで欲しい

カンゲンケンでは言語化したい感情や楽曲の感想、普通のおたよりなど募集中です!
メールフォーム
https://pro.form-mailer.jp/fms/fbd270d8193671


新作「迷える恋羊 - 懐古庭園 Vol.09 -」聴いてね!
🎧Streaming
https://linkco.re/hrDFURpt


🎶全曲紹介動画
https://youtu.be/FSHCh0PwTbA


🎥瓶の天使は僕のものMV
https://youtu.be/TI-5ddAHOfc

お気持ちが励みになります、ありがとうございます!