画像1

感情言語化研究所 050 “エコファーじゃなくフィクションファーとかどう?"

感情言語化研究所
00:00 | 00:00
その感情を言語化してみませんか? 畑亜貴とサンキュータツオが感情の言語化について研究を進める探求ラジオ、略して「カンゲンケン」。皆様のご参加お待ちしています!(毎週日曜午後12時配信予定)

・オープニング
最近はまってる食べ物 / ボイルイカ炒めて / ウスターソースとマヨネーズ / 美味しい〜 / 焼き蟹風味のカニカマ一大ブームは去って

・感情言語化研究所
もやもやする感情 / エコの使い方 / エコファー / 一昔前はフェイクファー / エコレザー / ヴィーガンレザー / 劣化が早いからエコではない / エコとは / 全部合成皮革のこと / エネルギーは使ってそう / エコファー言ってる自分に違和感 / 本質を隠蔽する言葉の数々 / 自分からエコと言うのはちょっと… / 自治体がゆるキャラ言い始めるのと一緒 / ゆるいかどうかはこっちが決める / 人の価値観 / 本革じゃないという考えかたから抜けだした方が / サイエンスファー / マジックファー / フィクションファー / 本質を覆い隠す奴らの手口 / ヴィーガンレザー / 思想が乗ったような / 感動をあなたに的な / 感動するかは俺が決める / メリノウール / ちくちくしない / 匂いも抑えてくれる / ちょっと値段は高いけど / 発熱する下着にかぶれる / なんの宣伝の人よ / 今年は暖冬だから / そもそもそんな寒くない

・エンディング
こんなにも世の中に音楽があふれてるけど / 今の自分にぴったりの曲を自分で作る / って物好きなことを続けてるシンガーソングライターの畑亜貴 / 迷える恋羊 - 懐古庭園 Vol.09 - 配信開始/ ここで連続でシンバル鳴らしてる / 惜しげも無く…うわ〜〜〜 / その時はじゃんじゃん / その一発やめとけ / カンゲンケンではおたよりお待ちしてます / 感情に関することなんでも / 感情にちくりと刺さったくだらない疑問 / 曲の感想や普通のおたより / バイバーイ!

皆様のおたより募集中です。採用後ご希望の方には、お礼としてアキハタ所長が旅先から絵葉書、フォトメールをお届けします。感想はTwitterでハッシュタグ #カンゲンケン を付けて呟いてくださいね。

メールフォーム
https://pro.form-mailer.jp/fms/fbd270d8193671

[Radio Website]
YouTube https://www.youtube.com/c/AKIHATAjp
Podcast https://podcasters.spotify.com/pod/show/kangenken
note https://note.mu/kangenken
限定配信「猫舌TeaParty」では、おたよりを中心にお届けします。

[Personality Information]
畑亜貴 : 作詞作曲家, シンガーソングライター
http://akihata.jp/
https://twitter.com/akihata_jp

サンキュータツオ : 芸人, 日本語学者, 東北芸術工科大学教授
http://39tatsuo.jugem.jp/
https://twitter.com/39tatsuo


迷える恋羊 - 懐古庭園 Vol.09 - 配信中!
🎧Streaming
https://linkco.re/hrDFURpt


🎶全曲紹介動画
https://youtu.be/FSHCh0PwTbA


🎥瓶の天使は僕のものMV
https://youtu.be/TI-5ddAHOfc

お気持ちが励みになります、ありがとうございます!