画像1

#たたらじ 感情言語化研究所 / 猫舌TeaTime 057

たたらじ / カンゲンケン猫ティー
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(24:05)は購入後に視聴可能。

感情言語化研究所にてお茶を楽しむ限定配信版ラジオです。カンゲンケン所員の皆様もご一緒にティータイムいかがですか?

Personality: 畑亜貴, サンキュータツオ

お茶の時間57杯目:本を読み感情移入する人物が変わってきた喜びと淋しさ、でも全員の事情がわかるから沈黙って一番つまらないよねと話したい放題の猫ティーです。

[talk list]
話したい事を話したいだけ / 本を読んでいて感情移入する人物が変わってきた / 「からみ合い /南條範夫」 / 遺産相続の話 / 中学の時土曜ワイド劇場で見た / 原作読みたくなって / 気持ち悪って思ってた金持ちに感情移入 / 仕事頑張ったのに死んで行く / 財産目当ての奥さんにも感情移入 / 襲われた秘書 / 共感ポイントが増えて / みんなそれぞれ事情があるんだよね / 今まで読んできた本を読み返してる / モンスターや盗人側の気持ちに / 大人の見方ができるようになって子供の楽しみ方ができなくなった / 1冊の本を人生で何度でも楽しめる / それは僕にとっては落語 / 筋知ってる〜 / 再読=古典化 / 自分の中で古典になっていく / 落語の大工調べ / 聴き手は大工に感情移入するように仕組まれてる / 大家さんからしたら家賃をもらいたいだけ / 大家さんに感情移入しちゃった / 歳を取るのも悪くないね / 全員の事情がわかるから沈黙って一番つまらない / 現実世界では主張しなきゃ / 同じ感情を味わいたいから同じ本を読む癖がある / 「こころ / 夏目漱石」 / 全員でウジウジしていてすっきりしない / なげーよ! / なんで人はこんなに殺人の話が好きなのか / 誰かを殺すまで感情が高まる?

たたらじでは、皆様のおたより募集中です。感想などお待ちしております!
メールフォームへ→
https://pro.form-mailer.jp/fms/fbd270d8193671

続きをみるには

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

お気持ちが励みになります、ありがとうございます!