画像1

#たたらじ 感情言語化研究所 / 猫舌TeaTime 045

たたらじ / カンゲンケン猫ティー
00:00 | 00:00
畑亜貴の「弱り目に祟られろ!レディオ」、感情言語化研究所にてお茶を楽しむ限定配信版です。カンゲンケン所員の皆様も一緒にティータイムいかがですか?

Personality: 畑亜貴, サンキュータツオ

お茶の時間45杯目のテーマ:「感情言語化研究所」を商標登録!そして感情の言語化によって生き易くなってきたと常にチクチク所長がたたらじ愛を語ります。

[talk list]
商・標・登・録・表 ! / 誰かに使われる可能性考えてたんだ… / 勝手に登録されたくないよね / 悪意のある人間が世の中にいる / 感情言語化研究所が大事だから / 面白そう&やってみたかった / 4月からたたらじ3年目! / やっちゃいましょう / Blogが遅れがちでごめんね / ライフワークになってきてる / 畑亜貴は完成した状態だと思ってた / 話すとやりたい事への精度が上がってくる / 音楽仲間には言語化しないでも通じてしまう / あらためて説明することによって分かる事 / 科学コミュニケーション / グラデーションがある説明の仕方を身に付けているところ / 畑亜貴の成長を見守る番組 / 3rd Seasonで人生激変 / 自分の輪郭がつかめてくる / 作品に興味があっても自分に興味が無くなって / 表現する上でとばしてはいけない / 感情言語化研究所って番組にしちゃえば / 好きな系統を把握していない人 / 自分の感情の動きを知ると生き易くなる / 常に心が怪我している / なんかずっと痛い / でも酒は旨いし / そうとう馬鹿な生き方 / 成る程向き合えばよかった / 感情整理して名前付けて箱に入れると眠れる / 物事は起こるべくして起きている / なんで自分は我が儘なんだろう / 自分を貫かずにはいられない / 仕事をお断りした時に / 曲げられない気持ちと曲げてみたい気持ち / 後ろめたさ / 好きなことだけやると自己模倣に陥る / ビジネスの可能性と自分の可能性の違い / 我が儘とは / 周りが望んでいることをやらない自分 / 謎のサービス精神があって / 応えたくないんだけどやったら喜ぶ / アーカイブ化されていかないストレス / 同じことはできない / 健全なクリエイターの悩み / 人生で着てるセーターがずっとチクチクしてる / 言語化することによって楽になる / 話す相手がいなかった / 瞬発力だけで生きてきた / 酒飲む習慣がなくなった / おたよりで色々な体験を知るのが面白い / 俺は昔からやってた / 人前で言うと理屈っぽいって言われる / 全く違う生き方をしてきた二人 / 俺、可愛げないのはJOY力がないから

たたらじでは、皆様のおたより募集中です。感想などお待ちしております!
メールフォームへ→
https://pro.form-mailer.jp/fms/fbd270d8193671

お気持ちが励みになります、ありがとうございます!