画像1

弱り目に祟られろ!レディオ Season2 “7祟目"

たたらじ / 感情言語化研究所
00:00 | 00:00
(※2016年9月に公開したラジオです)
帰ってきました弱り目に祟られられ〜ん!
毎月13日、一年間限定でお届けする、畑亜貴の『弱り目に祟られろ!レディオ』2nd SEASON。

このラジオは日々のくだらない疑問をあなたのお耳に吹き込みつつ、解決してもしなくても生きていかなきゃいけないよね、を噛みしめて、月に一回しか会わない人達がどんな会話で会えない時間を取り返すのかを、楽しむラジオです。

Personality: 畑亜貴, サンキュータツオ

[talk list]
ハガキが余ったからじゃないからね / 台湾ファンシーフロンティア視察 / コイキングのコスプレ / 立川こしら師匠独演会に便乗してたたらじ沖縄で公開収録! / 落語の独演会で飲み放題… / 初公開生収録が沖縄ってハードル高すぎ / 並べて見ると異様 / 長っ尻でポカーン / 誕生日=一年生き延びた / サプライズ嫌い / 小池批判じゃないけど…ないですけど / 見た瞬間に伝わらないサプライズはサプライズじゃない / トイレから帰ったら鼻眼鏡 / /駐車場に溜まってる魚(全部プリウスじゃん!) / 運転する人酔わないは嘘 / タクシーは鰯 / 最近クレーン車が好き / 鶴の恩返しの鶴はなぜ事情を説明しなかったか / 覗くなと言われたら人は覗く / 男鶴だったらBLになっちゃう / 夜這いは駄目よの話? / 浦島太郎の乙姫様はなぜ箱についての注意書きを渡さなかったか / 人魚姫はなぜもっと時間をもらわなかったか / 僕だったら易々と抱かれにいく / 認知するのしないの? / 人魚姫はもっと自分の恋について落ち着いて考えるべきでは / 人の気持ちは変わるし状況も変わる / 急にこんな話したらオカシイと思われる? / 古典はZIPファイル / 解凍できなくなるから迂闊に変えてはいけない / 落語の芝浜 / 話の中に風景が閉じ込められている / しるこサンド、切らず揚げ……など。

過去回ですが、感想のおたよりなどお待ちしております!
おたよりフォームへ→ https://pro.form-mailer.jp/fms/fbd270d8193671

[talk category]
・日々のおたより
まあ、普通かもしれないおたより、異常かもしれないおたよりなどなど。 皆様からのおたよりをご紹介します。

・日々のくだらない疑問
日々の生活の中で普通にやりすごしてきたけれど、これなんか変じゃない?を語りあいます。

・童謡どうでしょう?
畑が好きな童謡をカバーしてお届けするコーナーです。

・自由業で食う!
どうやって食ってるのあの仕事の方達は? 実際ゲストをお呼びしてズバリ聞いちゃいます。

・特産品を食え!
県をあげて推してる特産品ではないけども、市区町村くらい、土地に根付いた特産品を教えてもらおうコーナーです。

[sound list]
Song: 初恋CEREMONY / 畑亜貴
BGM:MUSIC OF FM TONE GENERATOR / SOSHI HOSOI

[Personality Information]
畑亜貴 AKI HATA: 作詞作曲家, シンガーソングライター
http://akihata.jp/
https://twitter.com/akihata_jp

サンキュータツオ(たたられネーム:ボブ) ThankyuTatsuo: 芸人, 日本語学者
http://39tatsuo.jugem.jp/
https://twitter.com/39tatsuo

お気持ちが励みになります、ありがとうございます!