画像1

感情言語化研究所 047 “イベント余りの食物を救いたい感情”

感情言語化研究所
00:00 | 00:00
その感情を言語化してみませんか? 畑亜貴とサンキュータツオが感情の言語化について研究を進める探求ラジオ、略して「カンゲンケン」。皆様のご参加お待ちしています!(毎週日曜午後12時配信予定)

・オープニング
子供の頃から寝付きが悪い / 修学旅行とか / 枕変わるんだよ? / 情報の処理に追われて / 旅行の1泊目は眠れない / 温泉収録は眠れない / 明け方うとうと / 心から眠れるのは3泊目 / 1泊目だと気持ちは徹夜 / やだやだやだやだ眠れない

・感情言語化研究所
どしたっ / 関わってない作品を褒められた時 / おう… / 僕に向かって錦鯉好きです / はあ… / 趣味じゃない生業なんだけど / あれをなんて呼べばいい? / 悪意ない失礼 / 何とも言えない気持ちに / (仕事として)やってることと好きの違い / 雑談の暴力 / 雑談で消費されたい訳じゃない / 特定行事で余った食べ物を救わなきゃという感情 / レジ横構っちゃう時 / 節分とかハロウィーン / あんなにもてはやして / 予約はお早めに / 痛い目見ろっ / 豆は素敵 / 旅行から帰ってきたら豆煮る / 安売りされて / これ何なの? / フィギュアは買うじゃなくて引き取る / 自分にとっての姫 / 小公女 / こんな酷いことする人類でごめんなさい / 代理贖罪 / 謝罪より食材 / 代理贖罪感が強いです私

・エンディング
瓶の天使は僕のもの / MV公開 / 迷える恋羊 - 懐古庭園 Vol.09 - 配信開始/ カンゲンケンではおたよりお待ちしてます / 感情に関することなんでも / 感情にちくりと刺さったくだらない疑問 / 曲の感想や普通のおたより / バイバーイ!

皆様のおたより募集中です。採用後ご希望の方には、お礼としてアキハタ所長が旅先から絵葉書、フォトメールをお届けします。感想はTwitterでハッシュタグ #カンゲンケン を付けて呟いてくださいね。

メールフォーム
https://pro.form-mailer.jp/fms/fbd270d8193671

[Radio Website]
YouTube https://www.youtube.com/c/AKIHATAjp
Podcast https://podcasters.spotify.com/pod/show/kangenken
note https://note.mu/kangenken
限定配信「猫舌TeaParty」では、おたよりを中心にお届けします。

[Personality Information]
畑亜貴 : 作詞作曲家, シンガーソングライター
http://akihata.jp/
https://twitter.com/akihata_jp

サンキュータツオ : 芸人, 日本語学者, 東北芸術工科大学教授
http://39tatsuo.jugem.jp/
https://twitter.com/39tatsuo


新作「迷える恋羊 - 懐古庭園 Vol.09 -」聴いてね!
🎧Streaming
https://linkco.re/hrDFURpt


🎶全曲紹介動画
https://youtu.be/FSHCh0PwTbA


🎥瓶の天使は僕のものMV
https://youtu.be/TI-5ddAHOfc

お気持ちが励みになります、ありがとうございます!