画像1

感情言語化研究所 053 “ご無沙汰していた友達に会う前の感情"

感情言語化研究所
00:00 | 00:00
その感情を言語化してみませんか? 畑亜貴とサンキュータツオが感情の言語化について研究を進める探求ラジオ、略して「カンゲンケン」。皆様のご参加お待ちしています!(毎週日曜午後12時配信予定)

・オープニング
一晩バッグに入れっぱなしのハム / …大丈夫でした / ふんふん嗅いで舐めて / 真似しないで

・感情言語化研究所
所長の感情を言語化 / ご無沙汰していた友達に会う前の感情 / 数年か… / 楽しみ〜! / 大丈夫かな… / 俺は会う5分前まで考えない / 本当に友達? / 相手はどうなんだろう / ご無沙汰ってことは / 相手の人生に必要なかった…? / 便宜上友達という言葉を使ってるけど / 定義が揺らぐ / 仕事を介して知りあった人だと / 仕事仲間? / 気が合う(と私は思ってる / 友達って言っていいのかな / わかりやすくない / 俺が幸せなのは / 仕事一緒にすることがない / 考え方が変わる人 / 何て言ったらいいんだろう / 怖れとも不安とも / まだ仲良しでいたい気持ち / 仕事の話はしない / 性格と考え方分けた方が / 心の扉を少しだけ閉める / 名付ける必要ないかもしれないけど / 約束した日までの時間が長ければ長い程 / 気軽に会う程仲良くなかったのかな… / 気を使うことによって距離を感じさせる / 畑さんが突っ込むと怒ってるように聞こえる / 人付き合い…あんまり… / 周りにいるのは打たれ強いか忍耐強いか

・エンディング
今回から2年目になるので / 一部BGMなど変えてみました / カンゲンケンではおたよりお待ちしてます / 感情に関することなんでも / 感情にちくりと刺さったくだらない疑問 / 曲の感想や普通のおたより / バイバーイ!

皆様のおたより募集中です。採用後ご希望の方には、お礼としてアキハタ所長が旅先から絵葉書、フォトメールをお届けします。感想はTwitterでハッシュタグ #カンゲンケン を付けて呟いてくださいね。

メールフォーム
https://pro.form-mailer.jp/fms/fbd270d8193671

[Radio Website]
YouTube https://www.youtube.com/c/AKIHATAjp
Podcast https://podcasters.spotify.com/pod/show/kangenken
note https://note.mu/kangenken
限定配信「猫舌TeaParty」では、おたよりを中心にお届けします。

[Personality Information]
畑亜貴 : 作詞作曲家, シンガーソングライター
http://akihata.jp/
https://twitter.com/akihata_jp

サンキュータツオ : 芸人, 日本語学者, 東北芸術工科大学教授
http://39tatsuo.jugem.jp/
https://twitter.com/39tatsuo

迷える恋羊 - 懐古庭園 Vol.09 - 配信中!
🎧Streaming
https://linkco.re/hrDFURpt

🎶全曲紹介動画
https://youtu.be/FSHCh0PwTbA

🎥瓶の天使は僕のものMV
https://youtu.be/TI-5ddAHOfc

お気持ちが励みになります、ありがとうございます!