画像1

猫舌TeaParty 013 “コットンキャンディーえいえいおー!の脈絡とは"

感情言語化研究所
00:00 | 00:00
感情言語化研究所お茶の時間です。自由なおしゃべりとおたよりを楽しみましょう!

Personality: 畑亜貴, サンキュータツオ

新曲です / アレンジ全然別もの / 骨折 / やっと杖で外歩ける / 湯船に入れるだけで天国 / 飲めない時に曲達が元気を / 酒代わり / コットンキャンディーえいえいおー! / 現物を置いて作詞することはない / 妄想の綿アメの方が美味しいから / 電波曲 / 一見脈絡ない歌詞を書くのが得意 / ラブライブ!シリーズで入れていいの? / 自分の中では脈絡はある / 説明するのも野暮な話かなと / 異質な物の組み合わせは急に可愛くなる / 常々お伝えしたいと / タイトルからして驚きがある作り方も好き / 可愛さを伝えたい強い本気の気持ち / 精神論だな〜〜〜 / 素材に惚れ込む / 自分の中に浮かんだ言葉 / なぜ浮かんだかを分析する / ふわふわ / これで誰かを叩いても傷つかない / 全ての人が平和であって欲しいという願い / 傷つけない狼煙 / 声で表現 / あ行の中の可愛さ / 破裂音がない=誰も傷つけない / その流れでえいえいおー / いっそ繋げちゃえば / お口が楽しいコットンキャンディー / 感情・連想からのテクニック / 作詞のプロセスを説明 / 何を伝えたいか自分の心に問うていく / 私なりのテクニック / カンゲンケン2年目 / そう!そうなの!! / ヒートアップ / 曲の感想ありがとうございます / 昔の曲はちょっと恥ずかしい / 不眠が全て / 今なんか伝えないと死んじゃう / 今は今で残り時間が心配な / ゲスト回なかった / マスカットキャラクター / メニューで迷うのは優柔不断じゃない / その時の言葉 / 思い出しちゃった…優柔不断じゃないの! / 熟考型なんちゃら / 畑さんってこういう人って言われがち / いきなり切れてる / 着火点がちょっとお早め / もう怒りっぽいんだよ / 場を明るくする怒り方 / 身につけた方が畑さんのため / 部分的にスイッチをオンオフできない / 黙ってぼーっとしてる人 / 付き合いにくいんですよ… / とっとと決めてよ / 世の中にはどっちでもいいという人が / 食い意地張ってる / 一食一食が本気 / 我々も本気だから早く食べたい / わんこ / 舌が 味覚が本気 / 人生にくだらない疑問が多すぎて / 生きるの苦しい / BGM変わると新鮮ですねえ / 骨折してない方の足でペダル踏んだ / 新曲の編曲は大野瑞稀さん

カンゲンケンでは言語化したい感情や楽曲の感想、普通のおたよりなど募集中です!
メールフォーム
https://pro.form-mailer.jp/fms/fbd270d8193671

新作「迷える恋羊 - 懐古庭園 Vol.09 -」聴いてね!
🎧Streaming
https://linkco.re/hrDFURpt

🎶全曲紹介動画
https://youtu.be/FSHCh0PwTbA

🎥瓶の天使は僕のものMV
https://youtu.be/TI-5ddAHOfc

お気持ちが励みになります、ありがとうございます!