画像1

感情言語化研究所 046 “ほとりは水と関係?ビルのほとりダメ?”

感情言語化研究所
00:00 | 00:00
その感情を言語化してみませんか? 畑亜貴とサンキュータツオが感情の言語化について研究を進める探求ラジオ、略して「カンゲンケン」。皆様のご参加お待ちしています!(毎週日曜午後12時配信予定)

・オープニング
全巻読んでない漫画 / グラップラー刃牙 / めちゃくちゃはまる / もったいないから10巻ずつ / バトル変態 / 技と肉体を誇示 / 今の説明まんまドラゴンボール / 肉体の可能性 / 話が寄りすぎて面白い / 自分と全く接点ない / おもしろシリアス / まだ読んでない漫画をどう発見したらいい? / 毎週本を買う時間 / 電子書籍重くない / 畑さんにお勧めして

・感情言語化研究所
ほとりという言葉 / 川のほとり / 水の関係する場所 / 距離的な近接 / ほとびる / ほとばしる / ほとほと / ビルのほとり / 違和感 / 古城のほとり / すっきりした説明は / そう言えばほとりって何? / 一番先に思うのは湖 / 水が澄んでそう / 辺り=エリア / 水関係ないじゃん… / 辺りはその辺 / ほとりは際 / はしっこ / 水と陸の際をほとりって使う用例が多い / 使うのがそういう時しか / そうだ… / 綺麗な湖 / とっても素晴らしい / あ〜じゃなくてほ〜 / ほ〜言いたくなる / ほは感動 / すっきりしましたか…?

・エンディング
聴いて欲しいけど聴いて欲しくない / 自分だけのものじゃなくなってしまう / でもみんなと聴きたい / この子可愛いでしょうって言いたい / 迷える恋羊 - 懐古庭園 Vol.09 - / カンゲンケンではおたよりお待ちしてます / 感情に関することなんでも / 感情にちくりと刺さったくだらない疑問 / 曲の感想や普通のおたより / バイバーイ!

皆様のおたより募集中です。採用後ご希望の方には、お礼としてアキハタ所長が旅先から絵葉書、フォトメールをお届けします。感想はTwitterでハッシュタグ #カンゲンケン を付けて呟いてくださいね。

メールフォーム
https://pro.form-mailer.jp/fms/fbd270d8193671

[Radio Website]
YouTube https://www.youtube.com/c/AKIHATAjp
Podcast https://podcasters.spotify.com/pod/show/kangenken
note https://note.mu/kangenken
限定配信「猫舌TeaParty」では、おたよりを中心にお届けします。

[Personality Information]
畑亜貴 : 作詞作曲家, シンガーソングライター
http://akihata.jp/
https://twitter.com/akihata_jp

サンキュータツオ : 芸人, 日本語学者, 東北芸術工科大学教授
http://39tatsuo.jugem.jp/
https://twitter.com/39tatsuo


Another mysterious ticket 配信中!
🎧Streaming
https://linkco.re/yRzEfeQE


🎶全曲紹介動画「迷える恋羊 - 懐古庭園 Vol.09 -」
https://www.youtube.com/watch?v=FSHCh0PwTbA


🎥湖底MV
https://youtu.be/IsC4QfMZOJQ


🎥イバラ・ティアラMV
https://youtu.be/CgCq-nYeofs

お気持ちが励みになります、ありがとうございます!