画像1

感情言語化研究所 061 “人は本当には分かり合えないのか"

感情言語化研究所
00:00 | 00:00
その感情を言語化してみませんか? 畑亜貴とサンキュータツオが感情の言語化について研究を進める探求ラジオ、略して「カンゲンケン」。皆様のご参加お待ちしています!(毎週日曜午後12時配信予定)

・オープニング
私の持病 / 期待に応えちゃう病 / 沖縄のホテルで発症 / 海外から来た観光客という役割 / 病治ってない… / 降りかかってくる火の粉 / 火の元を消す余裕がない / のんびりしてるのに / ぶち切れるの一瞬 / わかりにくい! / おっとりなのに発火だけ早い / ゆで卵くださーい

・感情言語化研究所
人は感情や想いや世界観を共有できてるのでしょうか / 人は本当にはわかりあえないのか / 言語化という歪みや制限 / わかりあえないのは寂しい / 私が死んだら消えてしまうだけ / わかるけど極端 / 言語を否定 / それでも努力 / わかってもらおうと思うのは傲慢 / わかりあえないと思ってる / わかりあえないということを共感したい / わかってくれないじゃなくて / 話ができたら / 喋るほど遠ざかってしまう / 何かかするかもしれない / 言語化で気づくこともある / 伝えたい想いなるもの / スライム状の何か / そこで音楽がある / 曲込めたという事実が残る / 歌というzipファイル / 伝えようとしたことが大事 / どんなに長く付き合っても / 人格が音楽性に現れる

・エンディング
眼精疲労酷くて / 動画編集がちょっとずつしか / 畑さんが編集する必要ある? / 極めなくて良いのでは / Deep blue drops の趣味動画 / カンゲンケンではおたよりお待ちしてます / 感情に関することなんでも / 感情にちくりと刺さったくだらない疑問 / 曲の感想や普通のおたより / バイバーイ!


皆様のおたより募集中です。採用後ご希望の方には、お礼としてアキハタ所長が旅先から絵葉書、フォトメールをお届けします。感想はTwitterでハッシュタグ #カンゲンケン を付けて呟いてくださいね。

メールフォーム
https://pro.form-mailer.jp/fms/fbd270d8193671

[Radio Website]
YouTube https://www.youtube.com/c/AKIHATAjp
Podcast https://podcasters.spotify.com/pod/show/kangenken
note https://note.mu/kangenken
限定配信「猫舌TeaParty」では、おたよりを中心にお届けします。

[Personality Information]
畑亜貴 : 作詞作曲家, シンガーソングライター
http://akihata.jp/
https://twitter.com/akihata_jp

サンキュータツオ : 芸人, 日本語学者, 東北芸術工科大学講師
http://39tatsuo.jugem.jp/
https://twitter.com/39tatsuo

Deep blue drops 配信中!
🎧Streaming https://linkco.re/CMP86zaN
🎥MV https://youtu.be/zLW81kFFvpo

お気持ちが励みになります、ありがとうございます!