画像1

弱り目に祟られろ!レディオ Season3 28祟目

たたらじ / 感情言語化研究所
00:00 | 00:00
畑亜貴とサンキュータツオが日々のくだらない疑問をお耳に吹き込みつつ、感情の言語化についての研究を進める探求ラジオ、略して「たたらじ」です。カンゲンケン所員として皆様のご参加お待ちしています!(月2回:13日, 27日配信予定)

【28祟目】
やっとスタジオ収録!おうちじかんという言葉にイラッとくる所長。
心が狭いのか性格が悪いのか、この感情を言語化してみます。

Personality: 畑亜貴, サンキュータツオ

[talk list]
やっとスタジオで収録 / 長電話みたいだった / 仕事したくない / 寝たらもっと眠くなる / こんなに暇なGW初めて / 仕事は一日一件がいい / たたらじ通算100回目 / 初代たた5らじ2012年10月から / タッちゃん9祟目から / うなぎボーン注文してみた / 実食 / お茶よりお酒の方が合うかも / そら豆を二度揚げした花豆 / 今食べると凄い / うな丼さんの番組にタッちゃんが / ちょっと昔の車紹介YouTube / どうも!一生声変わり中の者です

・日々のおたより
生クリームへの挑戦(敗北 / 純生クリームでもやもや / いつものまとめ / こしら師匠はFF5 / ドラクエ3だったら賢者にならない遊び人

・感情言語化研究所
メインコンテンツ / 前回の童話迷宮シャーベット案件 / Season2再配信 / いじょおた(異常に長いの略 / 25祟目の歌詞が耳に入ってこない案件 / 作者の気持ちを答えなさい…しらんがな / 入れたいな(気合いを / もっともっとですから /率直で…下ネタ!? / 役に立ってることにすぐに気づけない / 救われた / さあ役に立ててじゃなくて自然に / ミュークルドリーミー何回も見てる / 戻れるね小学生女子に / これは下ネタじゃない / おうちじかんにイラッ / おこもり…「お」がいけないのか / じぶんじかん…イラッ / 家時間ならいい / ひらがなで書くことのあざとさ / 甘ったれ / ドヤァの招待 / そこ「お」をつける必要ある? / おめざは破壊力ある / オマエの家で喋ってる幼児語を俺に持ち込むな / 自分の部屋感が出過ぎる / 見たくない / 「の」がない違和感 / おうちのじかんならいい / 広めたい言葉として縮めやがった感 / 性格悪い二人だな〜 / 気が短いやっちゃな〜 / 誰もフォローする人がいないラジオ / 使ってる人じゃなくてこの言葉についての違和感を追求したい / 小学校6年生までかな使っていいのは / 見せてもいい部屋着感 / 鶴ちゃんの作務衣見ちゃった感じ / ずっと作務衣について違和感を感じてた / 気になって本も読んでみた / 私の知ってる鶴ちゃんと人格違う / 追いついてないこっちが悪い / おうちじかんって言葉使っていいよという押しつけがましさ / 違和感は狙いで使う / 仕掛けのあざとさが解ってしまう自分への嫌悪感 / 芸人じゃないタレントが笑わせようとしてると引いちゃう / しかも自信満々 / 領域荒らさないでよ / 作為を気取ってしまう / 表現してると作為に敏感になっちゃう / おうちじかん…恥ずかしくて言えない / 自分の中の嫌らしさに嫌悪感が向いてしまう / それができるからこそ商売 / 私達、性格も口も悪いってことで

・エンディング
お礼選べるようにメールフォーム設定し直しました / グッズ届いてるかな? / スタジオで収録できるようになってよかった / みなさんもお元気で


たたらじでは、皆様のおたより募集中です。
メールフォームへ→ https://pro.form-mailer.jp/fms/fbd270d8193671

おたより採用の方には、お礼として畑が旅先から絵葉書、たたらじバッジ、たたらじクリアファイル、またはフォトメールをお届けします(現在、旅行に出られないのでたたらじグッズお届け予定)。感想はTwitterでハッシュタグ #たたらじ を付けて呟いて頂ければこっそり見に行きます。


[talk category]
— 日々のおたより—
普通かもしれないおたより、異常かもしれないおたよりなどなど。 皆様からのおたよりをご紹介します。

— 日々のくだらない疑問 —
日々の生活の中で普通にやりすごしてきたけれど、これなんか変じゃない?を語りあいます。

— 感情言語化研究所 / カンゲンケン —
人間として生きるということは感情を言語化していくということ。
こんな感情、このシチュエーションを言語化したい、言語化している、言語化してよ!
と皆様からのご提案もお待ちしております。

— 微熱の情熱 —
どういう時に微熱を感じた? これって微熱? 所長が大好きな「微熱」について語り合いましょう。


[Radio Website]
YouTube: https://www.youtube.com/c/AKIHATAjp
note: https://note.mu/kangenken
(note限定配信あり)

[Personality Information]
畑亜貴 AKI HATA: 作詞作曲家, シンガーソングライター
http://akihata.jp/ https://twitter.com/akihata_jp

サンキュータツオ ThankyuTatsuo: 芸人, 日本語学者
http://39tatsuo.jugem.jp/ https://twitter.com/39tatsuo


[sound list]
SONG: 「TaTa-LaLa / 畑亜貴」「BAD END DAYS / 畑亜貴」
BGM: 千の水車, TSUKIOKU chaotic band ver. Instrument, 極楽だよ?浄土だよ? Instrument, BAD END DAYS Instrument

お気持ちが励みになります、ありがとうございます!