画像1

感情言語化研究所 063 “名前にちゃん付けで呼ばれる時の感情"

感情言語化研究所
00:00 | 00:00
その感情を言語化してみませんか? 畑亜貴とサンキュータツオが感情の言語化について研究を進める探求ラジオ、略して「カンゲンケン」。皆様のご参加お待ちしています!(毎週日曜午後12時配信予定)

・オープニング
松山で道後温泉 / 立ち寄りの温泉 / 空いていた / 自由業としては / 平日空いてる時に / 皆様の休日を邪魔したくない

・感情言語化研究所
ちゃん付けで呼ばれるきゅんについて / 苗字にさん付けで呼ばれる日常 / 下の名前でちゃん付け / ものすごくきゅん / 嬉しい悶え / これは萌えなのでしょうか / タツオちゃん / 同期から / そもそも知り合いがそんなに / 呼ばれる機会がない / 親とマネージャーくらい? / 今となっては呼ばれたいかわからない / 近しい距離の人がいなくなってきた寂しさから / 近しくなくていいのでは… / 孤独を受け入れた / 目の前にいる時の関係性 / この時間は近しい / それでいい / 幻想だ / ゆるやかな連帯としてちゃん付けが欲しかった時期 / コミュニティの一人として / 苗字だと〜家の人 / 理想は番号で呼ばれたい / 健診では / 私が死んでも代わりがいるもの… / タツオさんって呼ばれるだけで嬉しい / サンキューさん / ああ… / 苗字のイントネーション / フルネームが嬉しい

・エンディング
Deep blue drops / メイキングやレコーディング / めちゃくちゃ苦しそうに歌ってるけど / 苦悩苦悶 / カンゲンケンではおたよりお待ちしてます / 感情に関することなんでも / 感情にちくりと刺さったくだらない疑問 / 曲の感想や普通のおたより / バイバーイ!


皆様のおたより募集中です。採用後ご希望の方には、お礼としてアキハタ所長が旅先から絵葉書、フォトメールをお届けします。感想はTwitterでハッシュタグ #カンゲンケン を付けて呟いてくださいね。

メールフォーム
https://pro.form-mailer.jp/fms/fbd270d8193671

[Radio Website]
YouTube https://www.youtube.com/c/AKIHATAjp
Podcast https://podcasters.spotify.com/pod/show/kangenken
note https://note.mu/kangenken
限定配信「猫舌TeaParty」では、おたよりを中心にお届けします。

[Personality Information]
畑亜貴 : 作詞作曲家, シンガーソングライター
http://akihata.jp/
https://twitter.com/akihata_jp

サンキュータツオ : 芸人, 日本語学者, 東北芸術工科大学講師
http://39tatsuo.jugem.jp/
https://twitter.com/39tatsuo

Deep blue drops 配信中!
🎧Streaming https://linkco.re/CMP86zaN
🎥MV https://youtu.be/zLW81kFFvpo

お気持ちが励みになります、ありがとうございます!