画像1

#たたらじ 感情言語化研究所 / 猫舌TeaTime 039

たたらじ / カンゲンケン猫ティー
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(31:11)は購入後に視聴可能。

畑亜貴の「弱り目に祟られろ!レディオ」、感情言語化研究所にてお茶を楽しむ限定配信版です。カンゲンケン所員の皆様も一緒にティータイムいかがですか?

Personality: 畑亜貴, サンキュータツオ

お茶の時間39杯目のテーマ:素敵とは背伸びの先にあるんだと純度の高さについて熱く語る所長。等身大という言葉は自分を甘やかしてる気がするので手を伸ばしたがり、始まりたがりです!

今回、本編と同じく単語を抜き書きしてみましたが、なんだか暑苦しい内容だなと思いました。

[talk list]
引き続き「Motto-Motto」について / これなら出来ると思う緩さでやってたんじゃ退化の一途さ / 届きそうで届かないところへ手を伸ばす / 等身大でいいと思ってしまった瞬間届かなくなる / その反面足るを知るというのもある / どういう背伸びと満足がある? / ないなあ… / 背伸びというかストレッチ / 肉体的に? / 仕事を引き受けるとやらざるを得ない / 頑張るって言葉が好きじゃない / 頑張るは全方向過ぎる / 自分が触ってみたいものに手を伸ばす / 僕のラインだと一食に2000円越えると高い / 仕事では絶対素敵なものを作りたい / 餓鬼のようになったら素敵じゃない / 余裕を持ちながら手を伸ばすのが上手くいってない / これやりたいって純度を保ちたい / 連載しんどい / 文字数が苦痛 / 歌詞で一定のルールを満たすのは出来るのに / 喜びを上回る苦痛 / 連載何本もあったら死ぬ / 苦痛じゃ無いことを見つけるのは大変 / 自然にやれてるから / 話すのは得意じゃないのにラジオやりたい / ラジオ聞いてたからでは? / 届けきれない物の欠片を届けたい / お喋り苦手なの? / 思ったことが言語化できてない / 純度の高さが上位にある / そのことが音楽だけでは伝わらない気がして / 言葉でも純度の高さ伝えたい / 伝えたいことに合った表現を考える / 出し口はいくつかあった方がいい / 致命的に絵が描けない(タツオ / 喋るのは効率が悪い / Motto-Mottoの純度 / 孤独になんなきゃって考える知性が素敵だと / 人間は考えることによって生きてると実感する / 虫じゃないんだよ / ただ生きてるんじゃなくて背伸びしてると純度高い / 与謝野晶子 / お化粧しようとしてる女性は可愛い / 本体の純度は高くない / 腹黒くはないけどドス黒い / 重ねて言うけど腹黒くはない / 純度の高さって / 自分の頭と心を遣って生きてると純度高い / ネガティブでも輝いてなきゃ嫌だ / ドキドキすると視野狭窄になる / できてないから! / ドス黒くて獣だから / 本体はいつクラッシュしてもいいの / それが私の人生 / 作ることは生きること…これは純度が高い / 現状維持が難しいからこそ少し上を目指さないと / なんでもそう / 自分で出来てると思ってる=滑り落ちてる / ちょっと重かったかなあ

たたらじでは、皆様のおたより募集中です。感想などお待ちしております!
メールフォームへ→
https://pro.form-mailer.jp/fms/fbd270d8193671

ここから先は

¥ 300

お気持ちが励みになります、ありがとうございます!