見出し画像

妊娠出産育児で仕事をできずに悶々としている私へ

今までの約10年は、新しい人間の命を2つ産み出し、その命が損なわれないよう育むことが本業だったのです。立派なことです。

キャリア面は迷走し、思考も経験もアイディアもとっちらかってずっとずっと苦しかったですね。
でも、それだけたくさんの種や雑草が生え、豊かな土壌になりました。
そう思おう。

これからの10年、20年で、きっと何かが大きく芽生え実を結ぶでしょう。

万が一、満足のいく実にならなかったとしても、その土壌の豊かさはきっと、産み育てた2人の子供にいくばくかは受け継がれるでしょう。

心穏やかに、未来へ希望を持って、今できることを無理なくやりましょう。

この記事が参加している募集

#育児日記

50,366件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?