こんなツイートを見ました

男友達が「普通の女の子が好き」と言うので「普通の女の子とはなんだ?」と問い詰めた結果、「えー、髪が綺麗、歯が綺麗、肌が綺麗、あとネイルはちゃんとしててくれたら嬉しいかな」と言い出したので、テメェの考える"普通の女の子"を維持するためにひと月でかかる金額の見積もりを出してやりました。

・口角ボトックス
20000円(院長指名の場合)

・ホワイトニング
40000円(歯科医院にてマウスピースを作成し、週一で薬剤を購入してホームホワイトニングを行った場合)

・美容院
19000円(表参道にてカットカラートリートメントを行った場合)

・全身脱毛(医療4回15万円のコースを月割計算にした場合)
37500円

・ネイル
9500円

計126000円

この他にも基礎化粧品代や化粧品代、特に都会の女にはヴェルベッドスキン、ハイドラフェイシャル、ハーブピーリングなどの肌治療代や内服薬代などがかかります

これを見て思ったのは、この人、意識が高いんだろうな〜ということです。
多分この話で出てきた男性が言う「普通の女の子」は定期的に美容院に通っていて髪がボサボサじゃないとか、歯並びがガタガタじゃないとか、夜更かしして肌がボロボロじゃないとか、記念日にはオシャレしてくれるみたいな、それくらいのレベルだと思うんですよね。

このような言葉からここまでのことをしなければならないと思ってしまう彼女はきっと完璧主義で、常に周りの目を気にしているタイプの方なのかな、と思います。
疲れそうだな〜なんて私は思います。

付き合ってる人にボトックスしろなんて言う人はいないと思うし、いたとしてもそんな人と付き合うべきではないし、芸能人でもないのにホワイトニングまでする必要はないと思うし、美容院は最寄り駅の美容院で十分清潔感は出せるし、脱毛なんか個人の自由だし、ネイルもそこまでの頻度でやる必要はないのに…と思います。

きっと彼女は人以上に容姿が気になってしまうタイプの方なんでしょうね。

そんなことより、私が1番気になったのは、「都会の女」というフレーズです。
ここまでやってない女はダメとか、田舎臭いとか、そういう女は価値がないみたいな思考を感じてしまいました。
美意識が高いのは個人の自由だと思いますが、自分の美意識が高いからといって、そうでない人を見下す思考というのは私は好きではないな〜なんて思ってしまいますね。

まぁあとは意見の合わない友達に対して「テメェ」なんて言葉を使うのはちょっと残念だな、と思います。

今日の私のモヤモヤでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?