見出し画像

推しを語らせてくれ

こんにちは。
働き出してめっきり更新が減ってしまいましたが、皆様お元気でしょうか。
暑いからたくさん水を飲んでね。

さて、今日はタイトルの如く、推しを語ります。

私、今までそんなに熱意を持って誰かを推したことがなかったんですよ。
でもついに出会ってしまいました。スクショを見るだけで嬉しくなれるような存在に。

私の推し、それは

藤田ことね

です。

ここからは学マス(学園アイドルマスター)のネタバレを含みますので、嫌な方は回れ右で。ことねちゃんのストーリーにしか触れません


藤田ことねとは、スマホゲーム「学園アイドルマスター」に出てくるアイドルの卵です。
アイドルマスターシリーズ自体は結構息の長いコンテンツみたいですね。

ことねちゃんは苦学生で、アイドルを目指しつつも目先のお金をかき集めるのに腐心していました。
アイドルになりたいのは「大金持ちになりたいから」です。

バイトが多すぎてろくにレッスンもできず中学時代の成績は良くなく、ことねちゃん自身もそのせいで自信を失っていました。

そんな彼女の好きなところ。
まずは顔です。(直球)

学園一の美少女をたびたび謳う彼女はそれはもうかわいいです。
見てくださいこれ。

かわいすぎる。優勝。お前がナンバーワンだ!

学マスのアイドルはみんな可愛いんです。
でもことねちゃんは私の好みどストライクの顔なんです!!!!!

は〜〜〜かわいい。

あと、さっき言いましたが、自分の顔に自信があるところも大好きです。
学園一可愛いとか自分で言うの可愛すぎる。

プロデューサーが自分のことを(アイドルとして)好きなことを自覚してるのも良いですね。
「あたしのこと大好きなんだから〜」ってよく言ってます。ええ、大好きです。

結婚してください

あとはですね、プロデューサーがいないところではちょっと毒舌で、咲季ちゃんや手毬ちゃんのことを「おまえ」とか言っちゃうところも好きです。

あープロデューサーの前ではちゃんと素を隠してるんだなあって。
年頃の女の子って感じですよね。

煽ってる姿もいとをかし

もう本当に大好きすぎて、SSR引くために15000円ほど課金しました。
まあ出ませんでしたけど。
でも後悔してません。ことねちゃんへの、ひいてはこんなに可愛い子を生み出してくれた運営へのお布施なので。

来月出るグッズも予約しました。
アクスタは職場のデスクに飾ります。
ステッカーはスマホの裏に挟む予定です。

ライブも応募しましたよ〜
ことねちゃんの歌が生で聴けるなんて、今からわくわくしかない!

もしこれを見ている方でことねちゃん最推しの方がいればご連絡ください。
語りましょう。スクショフォルダを見せ合いましょう。

ちなみに今のプロデュース状況は、トゥルーエンドを見たのが
清夏ちゃん、咲季ちゃん、手毬ちゃん、ことねちゃん、リーリヤちゃんの5人です。
今は麻央さんを育成中です。

さあみんな、学マスやりましょう。
そしてことねちゃん沼に落ちましょう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?