見出し画像

プー太郎日記

プー太郎4日目。

正しくはまだ有休消化中だからプー太郎ではないけれど。
でも最終出勤日から、初めての平日。
急激にプー太郎意識が芽生える。
3連休明けの平日だから特にそう感じるのかもしれない。
本当だったら連休明けでドタバタの火曜日。
代わりに入った派遣さん3人、なんで1人辞めるのに3人?とも思うけれども、まあ3人。
大丈夫かなと上澄の心配をしつつ、昼からシャンパンを開けれる喜び。

週末に会った友達には、仕事を辞めたのにお酒飲んでられるなんてゾッとすると言われたけれど。
最終出勤日、退勤速攻で向かったのはスナックで、ママが出してくれた特大餃子をお供にビール7本、日本酒2本、赤ワインまで開けてしっかり終電で帰宅。
次の日も3時からビール片手に週末満喫。

きっと楽観的な方なんだと思う。
次の仕事が決まってないうちに仕事を辞めちゃったのも、一緒に乾杯してる友達がゾッとするのにお酒がいつもと変わらず美味しいことも。

今いい気分になって、澱だけ残った2本目を見て思うことも、会社は何事もなく回るわけだし、3人も入れて回らない方がおかしいし、そしたら1人ウジウジした気持ちでいるよりも楽しくすごせる方がいいじゃないか。

もうちょっと心配した方がいいのかな?
有給消化が終わった時、本当の澱が出てくるのか?

でもとりあえず今日は、次ウイスキーにするか日本酒にするか。
酔っ払いには最大の悩み。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?