見出し画像

正真正銘のプー太郎日記

有休消化が終わって、昨15日付で退職。
今日からは正真正銘のプー太郎。

何年かに一回訪れるプー太郎期間。
ついこの前まで半年の華麗なるプー太郎生活、(ヨーロッパ旅行、帰国して陶芸とスケボーを始めたと聞いたから華麗なるであろう)をしていたお友達に聞いたら彼女も周期的にプー太郎期間が訪れるらしい。
なにせ今仕事をする理由は、次のプー太郎期間に遊ぶための準備だそうで。
大共感!そうだよね!プー太郎するからには悔いなくプー太郎しないと!
まあ同席していたお友達(華麗なる彼女の姉)には2人まとめて白い目で見られていた気が若干しないでもないが。

正真正銘のプー太郎生活1日目は朝8時に起床。
いつもより2時間以上も寝坊。
そしてタラタラと勉強をして、お散歩して、そして明日のコンサートの予習をしながら、久しぶりお会いする方とのディナーに備える。

そもそもプー太郎生活をできることはありがたいと思う。
毎日の生活に少し余裕があるからできることで、贅沢なこと。だから感謝して楽しむ。
正論パンチされちゃうとそれまでなのだけれども、若干の開き直りも正直なくはないんだけれども。

にしてもプー太郎を宣言してからより忙しい。
今日は池袋で楽しみにしていたお蕎麦屋さん。
明日はネモフィラの武道館コンサートにお誘いいただいて。
んで明後日からは香港のお友達がやって来る。
予想外に早い花粉症にくしゃみと咳が止まらないから病院も行きたいし(このご時世電車で一回むせかえると肩身が狭すぎる。いっそのこと額に花粉症って刻んどきたい)、次のお仕事の面接だって控えてる。
昨日我が家のアホ犬に顔面衝突されてハゲ散らかした左目のまつエクも変えに行かなきゃいけない。

そして今日の夜ご飯お着物を着ていくかどうか。

ビバ!20代だからできる華麗なるプー太郎。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?