見出し画像

自己紹介というか所信表明というか

初めまして!
「けいしゅん」と申します。

初めての投稿として自己紹介というか、
このnoteの所信表明みたいなものを書かせて頂こうと思います

まずは自己紹介から。
東京の端で何の変哲もないサラリーマンをやっているものです。
年齢については明確には告げませんが、
始めてやったポケモンはルビーサファイア、
見ていたアニメは月曜にコナンとブラックジャック、
学級会で歌った歌は「世界に一つだけの花」でした。
その他については少しずつ書かせて頂ければ。

続いて所信表明ですが、
現状、何か決まったテーマで書いていくつもりはありません。
本や映画、ゲームの感想や日頃の愚痴、自分の趣味嗜好への愛。
小説や俳句を突然投下することがあるかもしれません。
(世の中には俳句甲子園という名前から何やるのかよくわからない大会が実は存在するのです。私はその界隈出身なのですが、春の季語1000本ノックとか上の句下の句キャッチボールなんて練習は存在しません。)

よく絵描きさんがWEBサイトやX(アルファベット一文字のアプリ作るのやめてほしい)でいわゆる「落書き置き場」なんてものを作ってらっしゃると思いますが、
ここはその物書き版みたいなものだと思っていただけたら結構です。

高校では文芸部、大学でも文学を修めた(修めてはない)身ではありますが、
社会人になってから書く文章といえば日々のメールと報告書、たまに書く始末書くらいのものです。
日本語を捏ねくりまわし、黒光る泥団子を作るくらいしか取り柄がない人間ですから、このような場所でストレス発散ができないかな、という心持ちでいます。

いろんな言の葉泥団子を適当に表に並べて行きますので、興味があればチラ見していってください、というスタンスです。
どうぞよろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,655件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?