見出し画像

20230130 コロッケたちと猫たち


こんばんは、カネトです。

今日はなんだか一日中眠かった〜〜〜〜。でも、今日出すと言ったものを今日出したし、ネームは一応通ったし、朝から働いたし、偉かった気がする。
本当は夜ジムに行くつもりだったのですが、仕事が終わらなくてお休みしました。最近ジムはサボり気味です。まだ行き始めたところなのに…!

最近いろいろ催促されてしまっていて大変です。なんでもなるべく早め早めに送るようにしているのですが、最近仕事量が増えていて、ついにちょっと回ってない感じになってしまった…
一つずつ頑張りますので今後ともよろしくお願いします。


今日は同居人が用事があって有給をとっていて、出かけたついでに人形町今半のコロッケとメンチカツとカニクリームコロッケとハムカツを買ってきてくれました。

めっっっっっちゃうまい…


今半のすき焼きはお歳暮(送る側です)のご相伴に与ったりして食べたことがあり、すき焼き弁当も何かで食べたことがあるのですが、コロッケ系は初めて食べました。カニクリームコロッケめっちゃ美味しかった〜〜〜〜同居人はハムカツが美味しかったと言っていました。


それから、薄荷ちゃんが発情期の間に鳴きすぎて声がしゃがれてしまっていたのですが、なんか昨日すごく静かで、今日になってしゃがれてないかわいい声が戻ってきていました。一番心配していたし、薄荷ちゃんの声が濁声になったら悲しいなあと思っていたので、嬉しかった…!

薄荷ちゃんはすごく高い声で、子猿のような独特の鳴き方をします。キーエ!アウー!キッキッ!ニアアーー!みたいな。
甘露(少し年上の三毛猫)も高い声で、ワー!ワーワー!ワーワーワー!みたいな感じです。
そして杏(甘露と姉妹の三毛猫)は、うちに来た頃は高い声だったのですが、いつ頃からか突然低いダミ声になり、ンナー、ンナー、と鳴きます。わりと怖いです。

誰もニャーって言わねえ…

杏の声が変わった頃は1歳を少し過ぎた頃のはずなので、薄荷ちゃんも突然声変わりすることがあるのかな…
嫌だな…
ずっと小猿でいてほしい…


ところで杏は、ンナー、ンナーと言いながら、早朝に私を布団の上からボコボコに殴ってきます。同居人にはやらないのですが、私には毎朝攻撃してくるのです。なんなんだろう、あいつ…。
だいたいご飯を欲しているのでご飯をあげれば大人しくなるのですが、寝る直前にあげておいてもボコボコに殴り倒してくるんですよ…。ひどいよね…。
ご飯をあげなければいいかというとそうでもなくて、一生叩いてくるし、顔とか引っ掻いてくるし、髪の毛ちゃむちゃむ食べてくるし、とにかく杏は態度が輩なのです。横柄な猫だよ。

自分ちの猫は総じて好きですけど、杏のことは時々嫌いです。しょうがないよね。
でも、杏は多分私のことが大好きなので…
しょうがないか…


今日も一日お疲れ様でした。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?