見出し画像

20230131 note日記が1ヶ月続いたぞ


こんばんは、カネトです。

今日も、打ち合わせをしたり、提出しないといけないものがあったり、急いでネームを描いたり、バタバタした一日でした。漫画のタスクって一個一個がすごく時間がかかるので、一日1個がいいよー。打ち合わせ+何か1つくらいがいいし、なんなら週に1個がいいな…。週刊の作家さんって本当にすごいな…。週刊の作家さんを思い浮かべると、ナマ言ってすみませんという気持ちになれる。

今日は疲れたので21時で仕事をおしまいにしたのですが、もっと働けたのかなという気持ちに(以下略)ネームは明日出します、明日出しますからぁ…


それはそうと、今日でnoteに書いている日記が1ヶ月続きました!!!!

すごい!やれてるじゃあないか!!!


わりと数日に一回、これ意味あるのかな〜と思いながら続けているのですが、書き始めた頃よりもちょっとスキをいただくようになったりして、少しやる気が出ている現金な自分がいます。


正直最近noteよりやることが混んでるというか、noteやる暇があるなら仕事しろよって感じの忙しさなのですが、せっかく始めたのでね…。5年くらいは続けたいと思っているのです。目標は高く。


年始の頃は毎日、あー書くことないなあ〜とか、逆にあれもこれもで選べなかったりしたのですが、最近は15分くらいで思ったことを書けるようになりました。内容は前より適当になったかもしれません。
こういうこと書こうかなーって昼間に思っていても、忘れてしまうようになりました笑

漫画のネタとかも、基本あまりメモを取らないほうで、忘れるものは忘れたらいいし、漫画になるようなことなら覚えているだろう、というポリシーなのですが、最近ちょっと忘れっぽくなった気がして…メモとったほうがいいのかな?と心配になります。
でも、メモを探すのも苦手なんだよね〜。
打ち合わせ中は後から見返したら内容を思い出せるくらいはメモを取るのですが、基本裏紙に方眼を印刷したものに殴り書きして、作品ごとにまとめて置いておいて、その場所を描き終わったら捨てるという感じです。
「愛しかない」は結構後ろの方まで出てこない設定とかも考えてあるので、そういうのはさすがにデジタル上にまとめたりするんですけどね。1年に1回くらい…。
不思議で、自分で書いたメモはかなり前のものであってもなんとなくどんな話をしたか思い出せます。とか言って、勘違いだったらどうしようというのが最近の悩みだけど…!


明日(今日)から二月ですね。二月は日数が少ないわりに仕事が多いので嫌いです。
なんで二月は毎年日数が少ないってわかっているのに、仕事が詰まってくるんだろう…?もう8年とかそんな状態な気がするんですよ。馬鹿なのかな〜。
やりたいことがいっぱいあります。

今日も一日お疲れ様でした。
おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?