見出し画像

20230309 スパで休日

こんばんは、カネトです。


「考えること(途中段階のネーム)がある」「身体が疲労感でしんどい」「昨日働きすぎた」「いまいちやる気がでない」「まだスケジュールに余裕がある」の好条件がロイヤルストレートフラッシュで揃ったので、今日は思い立って近くのスパへ出かけました。

普段だったらなんとかして机に向かっていたと思うんだけど、近所のお気に入りのスパが休日はかなり混み合っていて、同居人が「お休みのうちに平日どっかでスパへ行くのだ」と前々から意気込んでいたので、今日しかないだろ!と思い。

お気に入りのスパは、お風呂も色々充実していて広いのですが、岩盤浴が楽しいです。
他のところに比べて、温度が低めなのかな?長く入っていられるちょうど良い温度。少し寝てしまったりできる程度です。
制限時間とか予約時間とかもないので、好きな時に入って好きな時に出て、また入って、また出て…とできるのも良いです。

一緒に行くのが同性だと、お風呂も岩盤浴もずっと一緒に入れて楽しいですね。異性とお付き合いしていた時は、スパに行くとデートもできるし1人の時間が取れるしでいいなあと思っていたのですが、お風呂に入るたびに待ち合わせをしたり、お化粧を直したりするので待たせたりすることにいちいち気疲れしてしまう性分なので、そういうことがないのはとても楽です。
いろんな話もできたし。

ただ、絶対に言ってはいけないのですが、あそこに行くと「外に出られない村」みたいなのをちょっとだけ想像してしまいます。みんな同じ服を着ているのがよくないのかな…そこかしこで若いカップルがいちゃついていたりするので…。



私は前回行った時は、結構ネームが進んだのですが、今回はやる気が出なくて、ただひたすらぼんやりしたり寝たりしていました。
まあよく考えると、そうやってどっかに行ったり、一生懸命「今日は休みます」と宣言したりしないと休めない性分なので、たまには良いかなあと思うのですが…


そんな感じで途中途中でご飯を食べたりおやつを食べたりもして、岩盤浴で汗びっしょりになって、出たり入ったりして、お風呂にも出たり入ったりして、塩のサウナで自分の体に下味をつけた気持ちになったりなどして、14時頃でかけていって帰ってきたのが21時頃。一日遊んでいた割に1人あたりせいぜい5000円くらいで済むので、そりゃあ若いカップルが多いわけだ…!

着いてすぐ食べた、天ぷらとろろかけうどん。
クレープとクリームソーダ

館内に漫画の本棚があって、岩盤浴や休憩スペースでひたすら漫画を読んでて良いのも人気の理由なのかなと思います。
ああいうところに漫画が並ぶのは本当に憧れますね…私はまず単行本出ないけど…。
私は漫画を読むと休んだ気にならないので全く読みません。ぼんやりしてました。でも最近漫画を買うお金がないから、読みたい漫画がいっぱいあった…でも今じゃない…今は気分じゃないんだ…と、勿体無い気持ちになりました。



帰る間際くらいから、湯あたりしたのか脱水かわからないのですがすごい頭痛に襲われ、ぐったりしながら帰宅。具合が悪くならずに家に帰って来れたことがないので、もういつものやつ、くらいの反応なのですが、自分の体力のなさにガッカリです。帰ってきてからは横になっているうちに夜になり、そのまま寝てしまいました。

私はだいたい長時間出かけると途中で一度具合が悪くなったり眠くなったりしてグズってしまうので、そういうのを許してくれる相手としか一緒に行けないのですが、同居人はあたたかく面倒を見てくれるのでありがてえなあといつも思っています。
また行きたいです。同居人が平日にお休みが取れたら。


今日も一日お疲れ様でした。


■■■ infomation ■■■


マシュマロ↓よかったら…なんでもお待ちしてます

「愛しかない」連載中↓

↓8話目がコミックシーモアさんで先読み配信中です。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?