見出し画像

20230114 素晴らしい休日


こんばんは、カネトです。

今日は休日を満喫していたらこんな時間になってしまった…!
いま3:36です。こんな時間まで起きてるの久しぶりだぁ。

午前はジムに行ったのですが、帰ってきてご飯たべてお風呂入ったら眠くなって、ちょっと…と思って寝て起きたら夕方でした。なのでちょっと夜更かししようかなーと思って仕事していたら、思ったより夜が更けていた。

同居人も一緒に寝てしまい、休日を無為に過ごした-!!!と嘆いていたのですが、私は眠くなってそのまま寝てしまえた日はすごく気持ち良いし嬉しい。
まず前提として私は不眠ぎみで、普段から寝たくてもなかなか寝つけないのと、一度寝ると起きられないし、無理やり起きても起きたときの気分が吐きそうに最悪、寝起きの機嫌が自分でコントロール出来ないレベルに極悪なので、昼寝のハードルがなかなか高いのです。平日はまず昼寝出来ない。

休日って、遊びに行っても疲れるし、家事しても疲れるし、運動しても疲れるし、本当に休んだ気持ちになれるのって貪るように寝られた日だなと思うんですよね。
なので、眠いなあ〜と思って、それがちょっと寝ても許せる日(土日)で、家にいて寝られる状況で、すっと寝つけて自然に起きるまで寝られたというのがもうすごくうれしいです。身体も休まるし、精神的にも休まる。
とてもよい休日だった感じがします。


夕方(というか夜)からは、平日やり残したイラストの仕事をしていました。また「あまちゃん」を見ながら。

作中、ついに震災が来てしまいました。描き方がすごく上手でハァ〜〜〜と何度もため息が出てしまいました。物語も面白いんだけど、描き方とか伏線が上手すぎて感動する…!!!!!!!
鈴鹿ひろみとママの件、よかったし上手くてすごかったなあ…。
ゆいちゃんの、こうなったらもう北三陸を一歩も出ない!私に会いたければみんなが会いに来ればいい!て言うところすごくよかった〜〜〜あきちゃんのそれはもうプロポーズでしたし…。
ミズタクが愛おしいです。

もうすぐあまちゃん見終わってしまいます。さみしい。

晩ごはんは、なんか温かいものが食べたいねえという話をしていて、常夜鍋を作ってくれました。
今年はこの鍋がすごく気に入っています。常夜鍋という鍋をこの年まで知らなかったし食べたことがなかったのですが、かなり好きな味です。
肉団子は同居人のお手製です。ありがてえ…

焼き鳥も美味しかった

今日もお疲れさまでした。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?