見出し画像

節約の方向性がどうかしてる母ちゃん

先日、母ちゃんの資料作りを手伝った時の話だ。

保管するほど大事な資料だったらしいが、両面印刷のせいで裏面が透けて文字が見えづらい。


少し気になったから聞いてみた。
「大事な資料なのに何で両面印刷なの?」と。


母ちゃんの言い分はこうだ。
「インク代節約のためだよ」と。


『・・・え?』である。

両面印刷にして節約できるのは紙であって、インクではないはず。
自信満々に言われたので、自分の考えに自身が持てず疑問をぶつけてみた。

「インク代なの?片面でも両面でもインク使う量は変わらなくない?」と。

・・・。

ちょっとの間があって、ハッとした母ちゃん。
「アハハハハ。ほんとだ!変わらないさ。次から片面でいいね。」

二人で爆笑である。


よく母ちゃんに「おまえ変だよ」と言われるが、この親にしてなんちゃらだと気づいてほしい今日この頃。


今後も、そんな母ちゃんの陽気な小話をどんどんネットで晒していこうと思う。
そしていつか気づいて欲しいと思う。


母ちゃんの方が変だぞ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?