見出し画像

ゴルフは減点方式だから苦手

バンドメンバーとサウナ行ったら最初から最後までボケ続けてて可愛かった。結局まともなこと一回も言わずに帰って行った。複数人でひとしきり全員喋ってひとしきり笑い終わった後にシーンとなって「誰が喋る?」て空気めちゃ好き。あの時全員ニヤニヤしてて可愛い。友達から「ゴルフしようぜ!」て誘われて「ゴルフって減点方式だからあんまり好きじゃないわ!」てマリオゴルフしかやったことないのに偉そうに言ったら「お前の周りのゴルフしてる人たちがおもんないからそうなるねん」て言われた。マリオもルイージも知らないうちにディスられてた。クッパも。松本人志のすべらない話の中で駐車場に閉じ込められる話が好きで、なんとなく全部暗記してそのまんま話せるようになるまで練習しようかな。ウケるかな。と考えていたんだけど、これって落語の始まりと全く同じ発想なんじゃないかな。腸の調子が悪いと心も乱れるってなんかの本で読んだんだけど絶対本当だと思う。心の調子いい時は快便だし調子悪い時は軟便か最悪便秘。サイクルがうまくいってないんだろうな。入れるだけ入れて出してないから。「子どもの顔見たら疲れが吹っ飛ぶ」て類の話今まではなんとなく聞き流してたけど、あれ本当だからな。おれのTwitterもう誰も見てないな。て落ち込んでたりもしたけど、そんなことないし気にしてる暇あったら好きなこと呟いてウケるかな。て考えてる方が良いに決まってる。コーラって美味いよな。マクドナルド食べたい時ってもはやコーラが美味しく飲みたい時なんじゃないか。『ひらやすみ』て漫画が本当に好きだ。多分ずっと好きだし、もし完結しても一年に一回は読み返したくなるとかそういうタイプの漫画。実家に松本大洋(多分)全作品保管してある。Kindleで買い直そうかとも思うんだけど、あの単行本の質感と重みも含めて好きだからなかなか踏み出せない。新曲作ってる時もうすでに名曲とされている曲を聴くと「ムダが全くねえ!マジすげえ!」てなってトライするけどそれがなかなか難しい。スポーツと違って何度もやり直しが効きそうなものだけど絵とか曲は頭の中にある全部のイメージの中から一つに絞って出さないといけないから難しい。あとおもろい。

サポートいつもありがとうございます!全額スタッフや後輩との飲食代に使います。