見出し画像

スンドゥブと一緒に出てくる白米が入った鉄のお椀と鉄の箸が擦れる音以外スンドゥブのこと全部好きだわ

100均は店に入るまでは「行ったらついでに買うもの」を覚えてるけど店から出るまで何が欲しかったのか思い出せない。薬局とホームセンターもそれ。
みんなが楽しく機嫌良くしてるのが好きだけどそのために自分が疲弊してまで気を使うのは嫌だから仕事にしても遊びにしてもみんな自分で自分の機嫌とって、それでいて更にぼくのやりたい事を全力で手伝ってくれればいいのにと思うけど口には出さないようにしてる。ハンゾー戦の時のゴンくらいわがままだと思われるのが嫌だから。
『TBSラジオ ハライチのターン』で澤部が体調不良のためお休みになり、伊集院光が急遽代打で登場した回を聴いていて「伊集院さん岩井の話聞いてないよな。てか岩井の話ってのはそうやって返すんじゃなくてもっと泳がせないと、、あ!ほら!今の所!もっと澤部なら強目に突っかかっていって更に岩井の暴走を促すんだよ!何やってんだよ伊集院光!」みたいに澤部の幻影を追いかけるのに必死だった。てか岩井には澤部しかいないんだな。てかおれこんなにもハライチが好きだったんだな。ありがとう伊集院さん。
小学生の記憶がある人とない人の差ってもしかすると地元の友達と大人になるまでどれだけ絡んだかの差なんじゃないか?という説を唱えている。というのも小学生の頃の話を中学生の頃にして笑ってて更に高校生になった頃にまだ地元の友達と小学生の頃の話で大笑いして、で大学行っても社会に出ても地元の友達と小学生の頃の話してるおれだから結局記憶をみんなで思い出として保管してるだけなんじゃないかな。
スンドゥブと一緒に出てくる白米が入った鉄のお椀と鉄の箸が擦れる音以外スンドゥブのこと全部好きだわ。
この前バンドメンバーと配信してる時に名言ぽいこと言っていくノリみたいなのが生まれて「正解だけが真実じゃないんだ」て名言言ったんだけど、改めて考えるといい言葉だなと思い、次の日にGoogleで検索してみたところ、特に何も引っかからなかったのであれおれの名言です。
ぼくがスマホを触ってると息子(0)が触りにくるのでスマホ型のおもちゃを触ってるふりしてみるけど、それは触りに来ないんだな。なかなかやるな。てか息子(0)て表記可愛いよな。
さっき横山健さんのコラムを読んでめっちゃバンドってカッコいいなって思ったから今日はまだまだバンドのこと考えてみることにするわ。

サポートいつもありがとうございます!全額スタッフや後輩との飲食代に使います。