見出し画像

なのでみんな早く天才になった方がいい

新曲の歌詞書くために『イナチュー』全部読み返したのおれくらいだろ。多分。

無事イナチューの曲も完成したので次は世界中のあらゆる呪文を唱えて「わー!」てなる歌作ります。

岡田斗司夫が考案してる性格を4タイプに分ける診断をwebで試してみた。診断結果はグラフで表されるのだが、ぼくの性格は4タイプのちょうど真ん中辺りに位置付けられていた。ぼくの性格はちょうど真ん中。

ライブハウス入りして最初に先輩から「誰が曲書いてるん?Beatlesはどのアルバムが好き?」て聞かれて、おれなりにBeatlesのこと話したら「君は今Revolver聴いたらいいと思う」て言われた。その日の先輩のライブを観る限り、おれは今Revolverを聴いた方が良さそうだ。それくらいヤバいライブを観た。8ottoはサイコーだ。

その後すぐに『Revolver』聴き直して最近はほぼ毎朝聴いてる。Beatlesってほんと凄いバンドだ。66年の作品なのに「これ真似したい!」て思わされる。ぼく以外の周りのミュージシャンもみんな思ってるんだろうし、不思議な感覚ですね。音楽は目に見えないからこうやって時を越える事があるんだろうな。

人が求めていることをして喜んでもらうんじゃなくて、自分から湧き出ることをして喜んでもらえる人が天才なんだと思う。なのでみんな早く天才になった方がいい。

息子(1)が最近、妻のことを「デイデイ」と呼んでる気がする。多分「かあさん」と言いたいっぽい。

サウナにはスマホを持って入れないので頭の中で何か考え事が始まる。すると何故か「遊戯王のデッキのこと」を考えるスイッチが一瞬カチッと入る。もう何年も触ってないし、最近は遊戯王の環境も追いかけてない。なのに瞬発的にカチッとスイッチが入ったその後に頭の中で「…?」というタイミングが何度か訪れる。猛烈な熱気の中で。これあれだ。アルバイトしまくってた時期のクセだ。脳みそが勝手にスイッチ入れるようにプログラミングされてる。

というのも、当時、アルバイト中に考え事をするとドンドンネガティブなことを反芻する事が多かったので自分に暗示をかけてネガティブなことを考え始めると自動的に遊戯王のことを考えるクセがついているからだ。つまり考え事を始めると「遊戯王のデッキ」について考えるプログラムがぼくの脳みその中に入っているんだな。ということをサウナで知った。

自分と向き合う時間が増えたのは歳を重ねた証拠なのかも。

このブログもそうやって書いているのね。

あざした。

サポートいつもありがとうございます!全額スタッフや後輩との飲食代に使います。