見出し画像

【頭ぼー】あなたの認知能力が低いのはCO2濃度のせいかもしれない。手遅れになる前に……

今回は、前半で最近買った本の話とか日本酒・お茶の話。
後半で大事な話をします。
二酸化炭素濃度って測ったことありますか?
濃度高いと認知能力がクソ下がることが研究でわかっていまして、その閾値が案外低い。1000pppm超えると明らかに認知能力下がるんですが、俺の部屋で計測したら2000ppmありました。窒息して死ぬかとおもった。

人柱になって試した計測器も、おすすめを紹介します。

最近の本の話

実は、暇さえあればAmazonでポチってるのが日常です。ほとんど、本かガジェットなんだけどね。

本が多いですね。
本はもう無意識にポチってる。
呼吸のように。

余りの多さに、税理士にもよくツッコまれてる。税務処理がちと面倒くさい。
今数えたら、3月入ってから40冊ほど。

あ、新明解第八番の青色も買ったよ。

ここから先は

4,513字 / 7画像

活動の軍資金にさせて頂きます。