見出し画像

治験に参加してみたいと思ったら儚い夢だった話

 お小遣い稼ぎサイトを運営していて10年以上になる私ですが、ちょくちょく「治験やってみたいな~」という妄想をします。
 というのも、治験で血液検査などやってもらえれば自分の健康状態も把握できそうだし、それで謝礼が出るなら損はないだろうなという考えからです。まあ実際には、認可される前の薬の試験ということで、副作用などもあるのかもしれませんが……やってみないとわかりませんからね。

 そんな私がいつも妄想だけで終わるのは、「健康な方」を求めている場合体重で引っ掛かってできなさそうだなというのと(BMI死ぬほど標準以下)、もう一つは日本の一番南の県に住んでいるからです。
 治験って調べると、首都圏の募集が多いんですよね~。
 それで何年か前に調べたときにも諦めた気がしますが、気が向いて今日また調べてみたら、やはり首都圏を求めている感じがしました。

 とりあえず、治験に登録するならA8netかハピタス経由で登録の報酬ももらえたほうがいいだろうと思い、調べてみたのですが、やはり都市部が多い……大手の条件が「一都三県」にお住まいの方で、この場合「東京、神奈川、千葉、埼玉、大阪、兵庫、福岡のいずれかに在住」が求められるようです。

 まったく当てはまらない。やっぱ地元で受けられる治験を簡単に探すのは難しいと諦めました。

 ですがこの条件に当てはまる方は、参加されてみてもいいと思います。
 A8netかハピタス経由を経由すると、登録するだけで報酬が発生することも多いので。
 そしてもしA8netかハピタスにまだ申し込んだことがない方は、金野のサイトから申し込んでいただけると私が一方的に嬉しいです。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?