見出し画像

今からすごくどうでもいいことを書きま~す

 久しぶりのnoteですが、モヤモヤしてきたことが解決してすっきりしたので、それだけのために書きます~。
 庶民の味方であるThe・ビッグに行ったんですよ。そのときに流れていた曲がすごく引っ掛かって。
 最初は「ゲームの曲かな?」って考えていたのですが、家に帰ってから気付きました。
 シン・ヱヴァの曲だ……!
 ちなみに私はライトなエヴァオタで、上映されていたときの特典はすべて入手するほど通いました。
 それだけ通っておいてライトと言い張るのは、考察はまったくできないし、曲を聞いただけで「これは〇〇シーンで流れていた〇〇という曲」とかいう歴代の猛者の顔はできないからです。
 しかしライトオタなりに、家に帰ってから、マリが「人類はここまで来てるよ」って言った後のシーンに流れる曲だった気がした訳です。シーンは気のせいかもしれないけど、間違いなくシンヱヴァで流れた曲。(槍でやり直すみたいに何気なく駄洒落が入ってしまった)
 そうしたら今度は曲名が気になり、人類の英知が詰まった知恵袋とyoutubeの力を借りてようやく曲名が分かり、すっきりしました~!

 citation from ‘joy to the world’

 これだこれ!
 歯に挟まったトゲが取れたような、あるいは出そうで出なかったゲップがやっと出たようなすっきり具合。

 しかし、何と言う曲のセンス。さすが我々のThe・ビッグ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?