見出し画像

#11 バックパッカー旅でのカバン持ち物紹介【結論:無印良品が最強】

タイ・ラオス旅行の番外編です~

結構、旅行って、何持っていくか悩みますよね。
僕は10泊12日という長期間、かつ、移動もあったので、
軽量で事足りる量をバックパックだけで詰め込めるかが大事だと思います。
というわけで、今回は僕の東南アジア旅行用持ち物を紹介したいと思います。

この企画、雑誌とかYouTubeとかで見るの、個人的に好きなんですよね~(笑)
ちなみに、オススメはVogueのYouTubeチャンネルで
アップロードされているYouさんの回です


全体のカバン全体像

というわけで、実際の中身を紹介していきます!

順番バラバラですみません・・・

各ポーチの紹介

特にオススメしたいものに関しては、個別に説明していきたいと思います。

特に大事なやつ。今回クラブとか行ったので、ウエストポーチは用意しました。
いわゆる一軍たち。財布は海外行くときは、普段使いじゃないものにしています。

モバイルバッテリーはコンセント直刺しで充電できるものを
持ち運んでいます(日常生活も)。これはオススメ!

あと、基本おしぼりとかの文化は日本でしかないので、手を拭きたいな…とか机汚いからキレイにしたいな…と思う場面が出てくるので、ウェットティッシュも個人的にはマストです!

服とか入れる袋。

服は4日分のものをサイクルして使っていました。
だいたい宿に洗濯機があるか、ランドリーサービスがあるので、
それだけあれば十分だと思います。
基本、普段ジムに行く格好で散策していました(笑)

着た衣服は無印良品で買ったメッシュポーチに入れていました。
洗濯もポーチに入れたまま丸ごと入れられるので、
特に女性は買っておいて損はないと思います!

洗面用具入れセットたち

シャワーセットはいつしかの草津温泉のアメニティを使いました。
無印の洗体スポンジはコンパクトに収納できるので、
ジム後のシャワー時にも普段から愛用しています。

シューズケース入れ。

靴はランニングシューズとサンダルの2足を併用していました。
Keenのサンダルは昨年買ったものです。カラフルな衣服買いがちなんです。

その他ポーチ類。

後日の記事でラオス旅について掲載しますが、防水ケースが活用します。
モバイルスピーカーは今回の旅では一度も使わなかったな…

以上、本日も読んでいただきありがとうございました!
旅行記も後半に差し掛かります~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?