見出し画像

#13 今更ながら2023年の目標を述べます

(1か月)空けましておめでとうございます!
※漢字違いはあえて

年始って結局、バタバタしますよね💦
というわけで、今回は遅くなりましたが、2023年の個人目標を書きたいと思います。
年末に見返した時に達成されていると良いな・・・!


そもそも2022年はどんな年だったか

超簡単にまとめるとこんな一年だったな~と思います。

・新卒で入った会社を退職
・新たな道として、ほぼまっさらな状態でキャリアチェンジ
・人生で一番太った(1年で6kg増)
・コロナ禍明け初めての海外
・相変わらずシェアハウスにはのらりくらり
・「感情的になりたい!」と思い始める

雑なメモ書きとなりますが、上記を踏まえて目標を書いていきたいと思います!


30歳になるまでに「ある資格」を取る→2023年はファーストトライ

一つ目の目標はある資格の勉強を進めることです。

何の資格はまだ非公開とさせていただきたいのですが、
※直接聞かれたら答えますが(笑)
20代のうちに昨年取得したいものを見つけることが出来ました。

正直、今まで勉強してきた中でも一番難しく、
範囲が広いものになるので、今年は99%落ちると思っております。

なので、まずは8月にある試験に挑戦してみて、
30歳までにはそれを取るべく、積み上げを行っていきたいと思っています。

現在、満26歳になるのですが、そろそろ三十路の壁が見えてきたな~とひしひし感じてきています。
いつかの記事で書いてきたのですが、シェアハウス生活を通じて
「こんな楽しい30代があるんだ!」と同居している人生の先輩方を動機づけに、
自分もそう思ってもらえるような存在になりたいと思っています。


人生MAXデブ期から-8kg

二つ目は、ダイエットです。毎年言っている気がしますが、今年はガチです。
なぜなら、昨年は+6kgしてしまったからです。
前職時、毎日残業尽くしだったので、ほとんど平日はコンビニ飯。土日は飲みぼうけ。
みたいなライフスタイルだったので、それから離れた今なら出来る気がする!
(ちなみに、12月からガチダイエット初めて、2月頭現在-5kg。あと3kg)

一番、見栄えが良い体重をキープ出来るよう今年は本当に頑張ります!!!!(鼻息)


シェアハウス以外の友を作る

三つ目は、家の外の友人を特に作ることです。(それが仕事につながれば尚良し)
シェアハウスに住み始めたことで、たくさんの友達を作ることが出来ました。
2年半で歴代30人以上の男女と生活してきたので、
まあそりゃそうか。って感じなのですが、今年は違うコミュニティの拡大、
違う価値観を持った友達を作っていきたいな~と特に思っています。

東京に住むことのメリットって、人との出会いだな~って切に思っています。
(だって、お金で考えると、地元に住む方が圧倒的に安いもん)
そこを無駄にしないように、まだまだ自分の守備範囲を広げていきたいこの頃です。


「感情」に揺さぶられることは悪いことではない

最後、これが特に今年のモットーになるのですが、「とにかく感情的に動く」!

いつの間にか、思春期が終わってしまい、
自分の感情が大きく動く可能性のある環境からは身を遠ざけて、
何事も自分らしくいれて、それなりに活躍できそうな団体に
19歳ぐらいの頃からかな、所属をしておりました。

それが大人になる、ってことだったのかなと思いますが、言うてもまだぴちぴちの20代。
物事を冷めた態度で見てしまうようになったな~というのを、
キャリアチェンジやタイ・ラオスに行った際に感じてしまいました。

部活動や友人関係に一喜一憂し、大号泣していたティーンエイジャーの頃に
あえて戻って、今年は感情を爆発させる一年にしたいです。


ちなみにスピ界隈での僕の2023年は・・・

実は昨年、新宿で暇していた時に、なんとなく占い行ってみたんです。
(今まで縁もゆかりもなかったので、あえて)
そこで新宿の母(って言うんだよね?)に言われたのは、

・仕事は直感で動いたものが成果になる
・お金には基本困らない
・金色のオーラしか見えない
って感じで、「幸先良いじゃん!!まじスピリチュアル!!」というような内容でした。
※決して馬鹿にはしていないです。

ホントだとしたら、そうなるようにやるべきことをしっかりやっていきたいなと思います~
でも、どうやって金色のオーラって出せるんだろう・・・

あ、あと、恋愛面では以下のようなことを言われました。

・今までではない年齢差の人と2023年に付き合う(ちなみに現在の記録はMAX2歳差)
・その相手に珍しく感情的な当たり方をすることがある
・そのパートナーをきっかけに2023年に性欲が爆発する!!!!

らしいです。今年付き合う人、上記ご了承の上、お付き合いくださいませ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?