見出し画像

英語を教える

昨日も娘に勉強を教えた。
最近は英語ばかり。
基礎英語はやめて塾のテストに集中。
be動詞と一般動詞の違い、なかなか理解できてない。今日で3回目だが、まだ分かってないな。

How many pens do you have?
なんでここにdoが入るの?

childの複数形なんでchildsじゃダメの

自分と違って出来が悪い。
明日は塾のテストなのでテスト範囲を大急ぎで2時間やったが、6割か7割くらいとれるといいなあって感覚。多分今日になって忘れてるだろうから復習して欲しい。
12時までやって最後は眠そうだったが、それでもテストがあるということで素直にやっていた。そういう真面目さはいいところ。

塾で何習ってんだ?自分と違う~ということでうわーって思うことが多いがそれでも少しずつ英文を言えるようになって一瞬満足そうな表情になるのが嬉しい。いつか娘と会えなくなったらこの時間が最高だったなと思うのだろうか。
まだその感覚はないけど。
今日70点くらい取ってきてほしい。
復習して欲しい。
道険しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?