見出し画像

告知ツイートなんて見たくないんや


【1%の人が99%の人の楽しみを奪う】


内川さんの弁当ツイートが炎上した。
悲しい。
これでまた麻雀プロが面白ツイートをする回数が減るからだ。

プロ雀士が、告知以外の話をツイートでするって自分も楽しい、拡散されてファンが増える、見てるファンも楽しいってもんじゃん。
今回のだって9割以上の人が楽しいと思っていた。
でも1%の人が揚げ足取りをとって謝罪させるに至った。

僕は思う。
今日からまた面白ツイート減るよと。
今後は
「明日はリーグ戦です。勝ちます!」
「明日は最強戦です。やったります」
こんなんしか書けないで。

うかつに何食ったとかプライベートでどこ行ったとか書くのってリスクになっちゃう。

いや、いいんだ、試合に集中してくれたらという人もいるだろうが、麻雀プロの場合はそうじゃないと思うんだよな。
ここで人気とったり話題になったりして試合に出る。だからその試合を見ようと思うんじゃないだろうか。
最強戦だってそうだ。

なので今回炎上させた人は反省して欲しい。
今後麻雀プロの面白ツイートは間違いなく減るでしょう。
その原因はあなたですよ。


99%の人が黙って楽しんだりはしゃいで楽しんだりしてるとき、1%のPTAみたいな人が正義のこん棒でたたく。
これで99%の人の楽しみが失われるのです。

【放火魔は昔教室で仲間外れにされてた人】

ここから先は

618字

¥ 230

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?