見出し画像

家族で車移動中。僕は助手席から飛び降りて帰ってきた

いま頭が血で沸き立っている。
だからそれをこのパソコン画面にぶつけたらどうなるか人体実験のために書いてみる。


【伏線】

昨日、昼3時くらいまで遊んだらその後勉強しようと娘と息子と公園に。妻も普段から勉強を見てと言っていた。
だが久々に会った友達と遊んで長引き(僕は途中で別れて帰る)帰ったのが5時過ぎ。
またか。まあ、いいから勉強やるよ、と言うと「今からその子たちとご飯を食べに行く」と言う。近所のファミレスだ。
当然そこには妻のバックからの連絡があってだ。ママ友3人くらいと集まってあーだこーだ話すのだ。
家には腐りそうなおかずがいっぱいある。
が、これも過去にあったので反対せずに送り出す。
家で一人で食べるのは嫌じゃない。
一応「早く帰ってきなよ、この後勉強するんだから」
「わかってる」

帰ったのは夜10時だった。
我慢。我慢だ。
娘には英単語10個だけ教えた。

【本編】

ここから先は

1,192字

¥ 330

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?