見出し画像

英語を話すことは自分をさらけ出すこと

最近は映画でさえも見に行く時間がもったいなくて、
家で本を読みながら、仕事をしながら
2倍速で観てしまう、色気も何もないMayちゃんです♪
#英語の場合は1・5倍速にしてあえて会話を聴く
コレ ダイジ。


さて。
英語を話せる人が最近は増えてきたように思いますが
英語を話せても、会話が膨らんでないから
もったいないな~と思ってしまいます。

そこで、絶品のお気に入りインタビュアーを
ここにご紹介したいと思います♪


皆さんも一度は見たことがあるかもしれませんね♪

日本人がインタビュアーの動画もたくさんありますが
このCathy Catsちゃんは、日本が大好きで、
日本をリスペクトしつつ、
いろんなことを尋ねる、話の深堀が上手で
いつも勉強になっています。

Cathy チャン。ラブユー。



私も8年ほど前にオンライン英会話で
娘と一緒に受講したことがありますが、
先生は全員フィリピン人でした。
彼らは英語がとても上手で、
明るく、優しい人柄で、楽しい時間でした。

しかし半年もたつと
話のネタがどんどん深い方へいくので、
そうなると哲学や心理学的、環境などでは、
深い話や参考になる話が聞けずに
途中からはレッスン料金を上げて
イギリス人に変えてもらいました。


正直、英語を話せることは
英語で話すことではなく、
英語を使って自分をさらけ出すこと
なので
英語が上手いということは
ペラペラだというよりも
話の本質だったり、知識を乱用しながら
話を掘り下げることだったりするな~
と思っています。


日本人は外国人に対して
変にコンプレックスがあるので、
そんなことは気にせずに
堂々と会話してみてください♪


Cathy ちゃんの動画は
英語学習に最適だと思う。


ぜひ見てみてくださ~い♪


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければサポートいただけると嬉しいです♪ サポートは音楽クラスの運営費に全額あてて、もっとワクワクするクラスを拡充していきたいです!どうぞご支援よろしくお願いいたします♪♪♪