見出し画像

【日記】2023.05.11 ジャパニーズポップス

林檎

5月11日の誕生花に林檎があります。
花言葉は「後悔」
歌詞に「後悔」が入っている曲。
黒沢健一さん「Round Wound」

シングル「PALE ALE」に収録されているのはこの曲のLIVEバージョンでした。

音楽を聴く時間

いつもは通勤時間に聴く音楽。
木、金曜日の朝は川久保さんのモーコミ。
昼休みは、クロソワンの配信
帰りの車はプロ野球のラジオ中継。
今日はあまり聴くタイミングがなかったのでした。

キンモクセイ

昨日、キンモクセイのベースの白井さんが脱退のニュースがありました。


昼休みの少しの時間でしたが、今日は「ジャパニーズポップス」を聴いてました。

良いアルバムですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?