見出し画像

【日記】2022.08.05 タクシーの日

今日の一曲

今日の一曲は堂島孝平さん「ロンサムパレード」
8月5日はタクシーの日、歌詞の中にタクシーがでてきます。

ロンサムパレード

このMVもいつの間にUPされてました。

20代前半くらいですかね?
若いですね。

世界は僕のもの

堂島孝平さんのMVで好きなのは動物の着ぐるみが沢山出てくるやつ。
探してみたらありました。
「世界は僕のもの」です。

着ぐるみをついつい見てしまいますね。
今まで気にしてなかったけど、堂島くんのギター12弦ですね。

つば九郎

着ぐるみといえばヤクルトスワローズのマスコットつば九郎。
今日の試合で2000試合出場。
おめでとうございます。

着ぐるみといったら失礼か。立派な鳥です。
燕なのにコロナ感染にはびっくりでしたね。
ああ、野球観に行ってないなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?