見出し画像

【日記】2022.01.10 モーニングラジラ

今日の一曲

今日は1月10日、成人の日で祝日。
会社は出社日でしたが、取引先が休業日という事で有給休暇でお休みをもらいました。
今日の一曲、なかなか思いつくものが無く、ちょっと強引に誕生花から。

モーニングラジラ

祝日ですが、月曜日ということで久しぶりにモーニングラジラを聴いてました。
静岡のK-mix、高橋正純さん(ズミさん)の人気番組です。
月曜〜金曜の毎朝7時28分から約3時間半の生放送番組。
毎朝、会社に着くまでの時間は聴いているんです。
自粛期間中は、こっそりほぼ毎日聴いてました。
久しぶりに長く聴けますね。

今日のラジオテーマは「型」
「型」といったら、血液型しか思いつかない。

実は僕、血液型がA型からO型に変わった経験があるのです。
(知っている方もいるかな?)
早速、ラジオにメッセージを送りました。
メッセージの内容はこんな感じ↓

30歳くらいの時、毎年会社に献血車が来るのですが、その時まで献血というものをやったことがありませんでした。
親からはA型だと聞いてましたが、看護師さんに「O型の間違いじゃないですが?」と。
その日から僕の血液型はA型からO型に。ずっと血液型占いもA型でやってました。
親に確認すると、姉は血液型検査していてA型であること確定済み。
僕は姉がA型だからあなたもA型だと勝手に決められていたのです。

変わったというか、実際には生まれた時からO型だったということなんですけどね。すると、ズミさんがメッセージを読んでくれました。
ありがとうございます。嬉しい。

成人の日

今日は成人の日でしたね。
自分の成人式の記憶は、やはり同窓会やって楽しかったなぁという記憶。
TwitterのTLにも沢山、成人の日の写真が上がってますね。

もう2年前、2020年の写真になりますが、成人式の晴れ着でこれは良いと思った柄があります。
SKE48の松本慈子さんのレコードという晴れ着。
L⇔Rの「Singles & More」のジャケットを思わせる柄でしたね。

NO BASEBALL, NO LIFE.

今夜23時からのFMおだわらの「NO BASEBALL, NO LIFE.」はノンストップ60分間、成瀬英樹さんの特集。
今夜はこの番組を聴きながら寝たいと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?