見出し画像

【日記】2023.05.14 🐒と🦌

アイリス

5月14日の誕生花に「アイリス」があります。
花言葉は「メッセージ(恋のメッセージ)」

歌詞にメッセージが出てくる曲
L⇔R「A GO GO」

メッセージはいつでも同じ
「ローラに好きだと言ってくれ」
メランコリーな話でCry Cry Cry

L⇔R A GO GO

DAYS

アップル&ペアーズのインディーズ盤「DAYS」
1996年5月14日発売
今日で27年目でした。

ELECTROCKS

石田ショーキチさんが昔やっていたバンド「Scudelia Electro」
6枚目のアルバム「ELECTROCKS」
2003年5月19日発売
今日で20周年

朝、Twitterで発売日だと知り、朝からきいてました。
ショーキチさんもライブでこのアルバムから選曲してくれることもありますね。

自転車旅の真っ最中ですね。
今日は宇都宮だったかな。
道中の無事を祈ってます。

猿と鹿

今日は家の周りに朝から🐒が沢山出没。
甘夏をたくさん盗まれました。

10匹以上いたかな?
子供の🐒も沢山いました。

そう何故だかわからないのですが、🐒と🦌が一緒に現れることがよくあります。
今日も一緒にあらわれました。
お互い、仲間意識があるのでしょうか?

拡大した画像なんでちょっと荒いですが、近くにいても逃げたりしない。

🐒と🦌

逃げたりしない
逃げたりしない
逃げたりしない

この曲をふと思い出して動画を検索しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?