見出し画像

【日記】2024.01.07 七草粥

爪切りの日

1月7日は爪切りの日
ギターを弾く人は爪切りも大切ですよね!
爪弾く(つまびく)


あぁ 気まぐれを寄せ集めて
張りつけるのさ トーキング・ブルース
ポカンとした君の前で ギターをつま弾いて

曾我泰久さん

1月7日は、曾我泰久さんのお誕生日🎂
おめでとうございます🎉

健'z with Friends のこの曲を。
Fool Rush In

フジタユウスケさん

昨日、フジタユウスケさんが黒沢秀樹さんの冬時間をカバーしたそうです。
Xにも動画をUPしてくれてましたね。

七草粥

今日は1月7日、七草粥の日ですね。

1月7日に七草粥を食べるのは、青菜の摂取が不足しがちな時期に、しっかりと体に取り入れるためでもあります。 さらに、お正月のごちそうで疲れた胃腸をいたわるためという説もあります。

「セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ」
我が家でもインスタントですが、美味しくいただきました。

白子のりの七草粥
美味しくいただきました。

よくみたら、七草茶漬けでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?